太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

12月に入り、寒い季節になりもうした!

そんな時はー?

なごやめしならー?

温まるならー?

あれしかなかろう!!

山本屋本店

出たあああ!!!!

名古屋名物!!!!

味噌煮込みうどん!!!!!!

冬と言ったらこれでござろう!

12月に入ってからずっと食いたい食いたいと思うておって、やっと手に入れもうした。

いざ開封!!

中身はこれだけ入っておって、2人前でござる!

箱に作り方が書いてありましてな、誠に簡単に出来もうす!!

まずは麺を茹でがてら出汁を取るんですな、ふむふむ。

この出汁が有ると無いでは、信長様と拙者くらい違うんじゃ!!

確と浸からせてくださりませ!

お次に味噌を入れる。

お好みでネギも入れる。

あぁー既にええ香り!!!!

数分ぐつぐつしたらば、お好みで卵をぽとん!!

最後に拙者は大好きな餅を4つ入れて完成でござる!!

2人前いざ実食!

うまあああああいい!!!

これは半生麺が故に、うどんの食感が実にええのです!

そして何より汁が美味すぎる!!!

味噌の味わいに混ざる出汁が深みを出しておる!

絶品じゃ!!!

味噌は我らの戦国の世からずっと尾張で愛されてきた、歴戦の猛者食材でござる!!

尾張と言えば味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどんと言えば山本屋

ぜひお試しあれ!

https://yamamotoyahonten.co.jp/souvenir/

このホームページの中に美味しい作り方なども載っておりまする故、是非とも隅々まで見てくだされの!

この冬も味噌煮込みうどんで温まろうぞ!

美味すぎたのう。

ぺろりじゃった!

御馳走さんじゃ!!

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

  1. ゆう子 より:

    味噌煮込み美味しいですよね。
    太助さん2人前ぺろりは凄い。
    私は食べ終わった後、ご飯を入れて食べるのが好きです。
    久しぶりに食べたくなりました、、、。

  2. りーくん より:

    太助さん
    おはようございます。

    熱々の味噌煮込みうどんは
    今の季節にぴったりですね。

    え?
    2人前の味噌煮込みうどん?
    え?
    お餅4つ?
    え?え?

タイトルとURLをコピーしました