万韻夢物語 二〇二一年〆

日記

皆の者達者であるか?

 

大ふへん者前田慶次じゃ!

 

我が日記帳開き大義。

二〇二一年大晦日、如何様に過ごしてあるか?

 

儂に会いたくてたまらぬか?

儂のことを考えておったか?

ワッハハハハハハ!

 

儂は常に皆のことを考えておるぞ。

故に斯様に筆を取っておる。

 

 

本年。実に世話になった。

あっという間の一年であったが

振り返れば多くの戦が御座った。

時に名古屋おもてなし武将隊の危機もあった。

危機はこれ迄にもあったが

此処までか。と腹を括った。

 

干支一周の結成十二周年の

記念すべき年。

やはり、困難も同時に迫った。

 

乗り越えられたのは常より

我等を援軍する数多の存在、

各陣営陣の力添えが再び

我等を戦場に向かわせてくれた。

誠に感謝致す。

 

 

我としては

延期の末に開催叶った

にっぽん城まつり2021年に講演軍師として呼ばれ馳せ参じ申した。

萩原さちこ殿と共闘で講演会は

誠に楽しゅう御座った!

また、CM単騎出演が叶った!

此の戦場においては武将隊としても

初であった故に大きな功名と言えよう

  • 桜を迎え

    世の時勢は難儀が続く中であった。

  • 名古屋城は其れを打破すべく
  • 金鯱が皆の前に降り立った。
  • 名古屋に活気が戻った瞬間であった。やはり天下一の金鯱は違うのぅ!
  • 小和田殿と本年も共に談義をする事が叶い、嬉しい限り。
  • 誰が予想したであろうか。
  • 武将隊初の単騎イベント主催!
  • 前田慶次の歴史夏祭り
  • 儂が結んで参った縁が花開いた瞬間であった。
  • 本に多くの皆々に助けられ申した!
  • 名古屋と歴史業界を盛り立てる!
  • その柱となるべく歴史業界でも名を馳せて参るぞ!
  • 盟友れきしクンと萩原さちこ殿と城巡りもし申した!
  • 此れは定期的に行いたい企画である
  • 十二周年祭
  • 三日間という初の試み。
  • 名古屋城で未だに叶わぬが
  • 箱という戦場も良い。が、来年こそは名古屋城で開催したいのぅ
  • サムニンも大盛況であった!
  • 尾張で斯様な大きな祭りが開催叶うとは!!
  • 本年も名古屋市教育委員会との共闘で名古屋市内全小中学校歴史授業が開催された!
  • 昨年に続き我が戦が認められ
  • 儂としても誇らしい。
  • 名古屋の学生は武将隊から歴史を学ぶという我が夢がまた一つ駒を進めた。
  • 日本城郭検定準一級合格!
  • 遂に難関の大戦に討ち勝ち申した!
  • お城EXPOで発表されたが
  • 来年3月の出張版である
  • にっぽん城まつりで豪華な講師陣に連ねる事ができた!
  • 七年かけてようやくこれた。

我が夢周年祭で4000人演武!

地元の皆々の交流、武将隊を応援してもらうべく初心の気持ちを大切に名古屋歩き。

前田慶次の地元愛も定期的に行う。

 

 

全て振り返ると

日記帳では足らぬ故にちぃとばか

振り返る形となった。

 

 

毎年申すが

我が戦を援軍せし皆々に感謝伝えたい。

ありがとさんじゃ。

来年も皆の期待を超える活躍をしてみせる故に刮目致せ!

 

 

また名古屋で会おうぞ。

して、儂が皆の元へ遠征してやる!

必ず!

互いに成長致そう。

 

 

では、良い年を過ごせ。

前田慶次郎利益

 

 

 

コメント

  1. たかこ より:

    慶次様の今年のご活躍はスゴすぎました。どれだけご努力をなさってこられたのか?
    そして、慶次様の周りに集まった方々が、ホントに愉快でいつも笑顔いっぱいでキラキラしてて知的で好きなものにハンパナイ情熱を注いでる方ばかり。

    こんなコロナで鬱々してるなかでも、殻を打ち破って前へ前へ。
    楽しいことをたくさん届けてくださり、元気をいっぱいくださいました!

    どのイベントも全部行きたかったけど叶わないことが続いて凹んだりしましたが、自分のことはさておき、慶次様のご活躍が誇らしく嬉しいことのほうが、勝りました。

    どうしちゃったのか?と心配になることも何度かありましたが、きっと私たちの想いが伝わってなくて、気が迷われたのか?と反芻しています。

    今年もどうもありがとうございました。
    来年のご活躍もめちゃくちゃ楽しみにしています。
    慶次様に会いたいです。

  2. ともこ より:

    慶次様

    様々なご活躍を、戦へ励んでいらっしゃることは常より存じておりましたがこうしてまた活動を継続してくださることへ感謝を
    今後も慶次様の望む目標に手が届くことを、多くはご活躍を祈るばかりにはなるかと思いますが、お力になれることがあればこの身を、足を使って何か出来ればと。

    また、お会いできることが叶う年になったことが何よりも私は幸せでした。
    貴方様からいただく幸せはいつも温かい気持ちになるものばかりでございます。

    どうか、残りわずかではありますが慶次様にとって良きお時間をお過ごしできますように
    いつもこれが今生の別れと思って臨んでおりますが、来年は、また、お会いすることができますように

  3. suzuya より:

    今年も沢山の幸せをありがとうございます。

    こうやって一年分を振り返ると本当に色んなことがあったなぁと感慨深いです。
    応援に行く事ができたものもあれば、事情で叶わなかったものもありますが、どれも楽し気な慶次様が見られてよかったです。

    きっと見えないところでの戦いの方が激しくて、表に見せてくれるものはほんの一部でしかないのでしょうが、その一部だけでも見られる事で元気や勇気をいただいています。慶次様がいてくれるからこそやってみようと思った事、実際にやってみた事、これからやろうと思う事がいっぱいです。

    来年もいつでも格好良い慶次様が見られる事を楽しみにしております!大飛躍の年となるよう祈っております。

  4. 結月 里洋(ゆづき りょう) より:

    沢山の想い出がありますね!!

    遠征、お待ちしております。

  5. より:

    慶次様

    今年もたくさんの感動と元気をありがとうございました。
    慶次様の頑張りがたくさんの縁を結んでいるのだと思います。そしてそれが私達の楽しみへと通じている。本当にありがとうございます。
    そのご縁の中でも萩原先生とのトークが面白くて印象深かったです。今後も多くのご縁に恵まれますように。

    周年祭では久しぶりの全員演武。とてもとても感動しました。
    行けなかったイベント、参加できたもの、様々ありますがこうして振り返ってみても慶次様の活躍には目を見張るものがありますね。すごいです!

    改めて、武将隊の皆様と陣営の方々に感謝です。
    来年も慶次様の更なる活躍と名古屋おもてなし武将隊の明るい未来を願っております!!

  6. おかん53 より:

    慶次さま

    いつも元気と笑顔と幸せ、そして写し絵を有難うございます!!

    コロナで名古屋城にも伺う事もめっきり減りましたが、

    いつも慶次様の戦に励まされ、今年一年、無事過ごすことが出来ました。

    本当に有難う御座いました。

    来年も慶次様に負けぬ様、二人、頑張って参ります。

    御指導の程、よろしくお願い申し上げます。

    今日という日にありがとう!!

  7. トメ より:

    今年もありがとうございました。
    夏祭りと講演会は行けました。
    本当に楽しかったです。
    四国にも来てください。待ってます。

タイトルとURLをコピーしました