甘味処とうま

日記

甘味処とうまへよういりゃあたねぇ~

 

ゆっくりしていってちょうでやぁ

 

本日のお品書き

本日は

・コメダ珈琲

・クロネージュ

の二品をお届けいたしまする

 

コメダ珈琲店

皆様もご存知の「珈琲所 コメダ珈琲店」

全国に873店舗(2020年2月末現在)も展開しており、誰しも一度は目にしたことがござるでしょう

その生まれは名古屋の地

1968年に加藤太郎さんが名古屋市西区でコメダ珈琲店を開業させ申した

ちなみに「コメダ」という名前の由来は加藤太郎さんの実家が米屋で「米屋の太郎」から来ているらしい

喫茶文化が根付く名古屋の地でこれほどまでに勢力を拡大させておる店は他に類を見ないじゃろう

「くつろぐ、いちばんいいところ」

それがコメダ珈琲店なのでござる

拙者もくつろぐべく通う一人じゃ

ちなみにいつも頼むのは

バナナジュースとシロノワールの大きいの

じゃ!!

 

クロネージュ

 

さぁ皆様、そんなコメダ珈琲店のクロネージュはご存知じゃろうか?

2020年4月22日に新登場と相成ったわけじゃがその時の触れ込みは

「シロノワールに次ぐ大型ルーキー!?」

ほほう!かなりの触れ込みではにゃあか

ではスイーツコンシェルジュ踊舞が品定めしてくれようぞ!!

ほんのりココア香る温かいバウムクーヘンに、なめらかなソフトクリームを乗せ、お好みでメープル風シロップをかけて食す。

むっ・・・

はぁ~~~~

うまい!!!

温かなバームクーヘンがしっとりやわらかく口の中でほどけていき

ソフトクリームはそれにやさしく染み込み味わいを深いものにしておる

これは新人なれどシロノワールと双璧をなす存在になるじゃろう・・・

これからコメダに行った時に迷ってまう!!

夏はかき氷の誘惑も強いというのにっ・・・

 

また足を運ぶ回数が増えそうじゃな!

皆のクロネージュ食べに行ってみてちょう

 


 

本日は来てくれてありがとねぇ~

またのご来店をお待ち申し上げまする

陣笠隊 踊舞

コメント

  1. りーくん より:

    踊舞さん
    おはようございます。

    コメダ珈琲は
    愛知県が誇る喫茶店文化の一つですよね。
    私もモーニングで活用させていただいています。

    シロノワールもクロネージュも
    スイーツコンシェルジュ踊舞さんの
    お眼鏡にかなう逸品ということですね。

  2. 相州姥桜 より:

    踊舞さん、お早うございます!

    横浜にある職場の1階にコメダ珈琲店が開店したときは、名古屋発祥とも知らぬままにウキウキ通っておりました。
    今もランチで週1位はお邪魔しています。
    コメダのランチも良いですなぁ。
    コメチキは必ず頼んでしまいます。
    ランチなのでなかなかシロノアールまで手が出せないのですが、クロも食べたい!季節限定ものも出ますよね。かき氷の季節も!
    連休明け、明日も行っちゃおう♪

タイトルとURLをコピーしました