十吾の夜廻り 〜大須徳川庵〜

日記

陣笠隊、十吾にござりまする

 

睦月ももう終いに近づいておりまする

 

拙者、新年には餅を食う事ができ申しましたが、まだまだ食べ足りのうござりました

 

と、思っておりましたところ、大須の街にて餅の店を見つけ申しました

 

此度は“大須徳川庵”をご紹介いたしまする

 

つきたてのお餅を食える

大須にて徳川家の名と家紋を掲げ、餅を作っている、それが大須徳川庵にござりまする

大須徳川庵では、つきたての温かな餅を食べることができまする

あんこきな粉醤油味の餅が揃っておりまするが、拙者は、あんこ餅をいただきました

つきたての餅は柔らかく食べやすいため、すぐに無うなってしまいました

のどに詰まらせぬようゆっくり召し上がって下さりませ

 

それらの餅が茶と誠に合いまするゆえ、一休みにはうってつけの処にござりまする

 

こちらの大須徳川庵、場所は

愛知県名古屋市中区大須3丁目23−26

にござりまする

 

持ち帰りの品もござります

屋敷にて召し上がることもできまするゆえ、お好きな様にお愉しみくださりませ

 

 

コメント

  1. より:

    十吾さん

    こんにちは。昨日はおもてなしありがとうございました。お城EXPOのマスクと手ぬぐいよくお似合いですね。

    お餅屋さんがあるんですねー。つきたてのおもちは格別ですよね。あんこたっぷりで美味しそうですね。
    大須に行く機会があれば寄ってみたいと思います。

  2. りーくん より:

    十吾さん
    おはようございます。

    つきたてのお餅、美味しそうですね。
    まだ新しいお店のようです。
    私はきな粉が興味あります。
    全種類食べられる贅沢セットもあるみたいなので
    そちらを挑戦してみたいです(笑)。

  3. ゆう子 より:

    こんにちは。大須の徳川庵行った事ないので、今度行ってみます。
    お餅好きなので。

  4. 結月里洋(ゆづき りょう) より:

    美味しそうですね!!

タイトルとURLをコピーしました