甘味処とうま~御園焼~

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ~

ゆっくりしていってちょうでゃあね

 

本日のお品書き

本日は

・御園焼

をお届け致しまする

 

御園焼

名古屋にござる劇場御園座

そこに入る御園小町にて売っておりまする

味は粒あん白あん

(儂が行った日はござらなんだが八丁みそあんもござるぞ!)

此度は粒あんを買った!

表面は「しゃちほこ」裏は「藤」と「扇」の形をしておりまする

 

裏の写し絵を撮る前にかぶりついてまったでござらぬ!

己が目で確かめてみて下され!

 

ぶわっはっはっはっはっは!!!

 

辛抱たまらずかぶりつくと生地がふわふわ!!

ふわふわでいてもちもちしっとり!!

手触り・食感ええわぁ~

普段食うたい焼きよりも生地が厚めじゃしの

ほんで丸っこい形しとるもんで隅まであんこが入っとる!

しっかりあんこが入っておりまする

むっはぁ~美味いのぅ!!

 

御園座での観劇の際には外せぬ一品にござる!

皆も是非食べてみてちょ!

あと御園あげパンっちゅうのもあるんじゃぁ~

これは儂が行った時にはござらなんだ・・・

外サク中ふわあげパンもご賞味あれ

 

 

場所は御園座に入っておるが御園小町だけでも入れるでね!

観劇する時でなくとも足を運べまする

伏見にござるで栄から名古屋駅まで歩く時の休息地にもうってつけですぞ!

 

陣笠隊踊舞

コメント

  1. 結月里洋(ゆづき りょう) より:

    甘そうですね!
    美味しそうです♡

タイトルとURLをコピーしました