甘味処とうま~一日遅れの恋の関ヶ原~

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ~

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

 

本日のお品書き

本日は

・チョコ生しるこサンド

をお届け致しまする

一日遅い恋の関ヶ原の贈り物じゃぁ~

 

チョコ生しるこサンド

岐阜の多治見に陣を構えるシェ・シバタ殿と

我が故郷小牧に陣を構える松永製菓殿が共闘致し生み出した一品じゃ!


北海道産あずきのこしあんを使用した

口どけなめらかなクリームにカカオニブを忍ばせ

しっとりとしたビスケットでサンド

コートジボワール産チョコレートでコーティングして仕上げました

 

(チョコ生しるこサンド商品説明より)


 

これは今年の恋の関ヶ原が始まる時に一番最初に手に入れたいと思っとった一品にござる

 

じゃが店に参る度に売り切れ・・・

諦めかけたんじゃが最終日となる二月十四日に店に行ってみるとござりましたぞ!!!

しかも大将の柴田武殿の花押入りじゃ!

いやぁ~手に入れられてよかったわい!!

 

では食べてみるとするかの!

ばくり!!

 

ほ~!!

うんまいのぅ!!

生しるこサンドちょこれーとがええ塩梅で手を取り合っとる

ほんでまたかかおにぶがええ戦働きしとるわい!

ぽりぽりとした食感がしっとりびすけっととくりーむにええ食べ感を足しておる

癖になるのぅ~

 

恋の関ヶ原だけの限定販売かと思うたら違ったでこれからも食べられますぞ!!

シェ・シバタ、松永製菓どちらでも買えるそうじゃ!

気になった者は是非食べてみてちょ!!

次の甘味祭りは恋の関ヶ原のお返し日のほわいとでぃじゃな

また美味い甘味が沢山出るとええなぁ

 

陣笠隊踊舞

 

 

コメント

  1. より:

    踊舞さん

    先日、覚王山の店舗に行った際に買おうかめちゃめちゃ迷ったやつ〜〜〜!!(>_<)バレンタイン限定じゃないならまた行った時に買ってみます。
    シェ・シバタさんは美味しそうな焼き菓子やケーキ、パンが沢山あっていつも目移りしちゃいます。手土産にもぴったりですね。

  2. ゆう子 より:

    こんにちは。
    テレビ番組でこの話題やってました。最終日に手に入れた踊舞さん、
    運が良いですね。
    私は買う事が出来ませんでした、、、。

タイトルとURLをコピーしました