甘味処とうま~くろーばー結び栄店~

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

本日のお品書き

本日は

・くろーばー結び栄店

・しあわせどらやき

(しあわせどらやき・しあわせどらやき極・絹糸もんぶらんどらやき)

をお届け致しまする

くろーばー結び栄店

名古屋散策しておる最中

名古屋市科学館近くを歩いておったらこんな店が!

いつの間に出来ておったんじゃ!?

と思うたら二月十一日に開店したばかりじゃと!

本陣は大坂にござるらしい

「しあわせどらやき」なるどら焼きを売っておるとな?

これは買うしかなかろう!!

っちゅうことで入店

品が!!

どえりゃあござる!!

お品書きには二十八種類ものどらやきが載っておった!

此度は三つ買って参ったで食べて参ろう

しあわせどらやき

此度は

・しあわせどらやき

・しあわせどらやき極

・絹糸もんぶらんどらやき

の三つを買って参ったぞ!

・しあわせどらやき

これが店の標準のどらやきじゃな

持った感じはしっとりふわふわ

割ってみると皮がちと厚めじゃな

いただきまする

ふんわりもっちりの皮が美味いのぅ

皮が美味いどらやきに外れなしじゃ

・しあわせどらやき極

そんでもってじゃ!

見た目は変わらんがのぅ

と思って割ってみたら

分かるかのぅ?

あんこの粒が大きい!!

いただきまする

ほう!あんこの豆が美味いのぅ!!

まめまめしさが感じられるええあんこじゃ

皮に負けぬ存在感、これは極みの一品じゃわな

・絹糸もんぶらんどらやき

三品目は店先に大きな看板が置いてござったこれじゃ

注文を受けてから作るんじゃと

出来立てを科学館前の白川公園で食べて参ったぞ

ぷらねたりうむにも負けぬ大きさじゃ

いただきまする

くぅぅるりぃぃぃぃぃぃぃい!!!!

どえりゃあ栗!

絹糸の名に恥じぬ上質な絞り栗

見事!!

 

此度は三種類食べたで残りはあと二十五種類!

まだまだ楽しみまするぞ!

皆も行ってみてちょ

 

陣笠隊踊舞


くろーばー結び栄店 店舗情報

住所:名古屋市中区栄2ー11ー16

電話番号:090ー2686ー6543

営業時間:10:30~18:30

定休日:不定休


 

コメント

  1. メンソレータム より:

    踊舞さん!こんにちは☺️
    いつもスイーツ情報ありがとうございます!
    めっちゃ美味しそうですね!!!

    滋賀県で有名なたねやさんにも生どらというのがありますが、このお店はどらやき専門店なだけあって種類がほんとに豊富ですね!
    (数年前信長様のバスツアーで踊舞さんがサプライズで来てくださって、最後ラコリーナに行ったことを思い出しました…)
    メニューを目を皿のようにして見てしまいました👀笑
    選ぶ楽しみがあって最高です!
    また絶対いきますね🏃‍♂️

    • コーン軍艦 より:

      素敵な情報ありがとうございます🙌めちゃめちゃ美味しそうですーー!!!!!😆💕💕

      さっそく、場所と休業日とクチコミチェックしました笑笑

      どれもこれも美味しそうで、なかなか決められなさそうですが。。
      まずは、らむれーずん食べたいな😊🍇

  2. りーくん より:

    踊舞さん
    おはようございます。

    こちらのお店、
    OPEN日にお店の前を通りました。
    何のお店かわかりませんでしたが沢山の人で賑わっていて
    こちらの店だったんですね。
    美味しそうなどら焼きばかりなので
    人気があるのも頷けますね。

  3. ゆう子 より:

    こんにちは。種類がたくさんのどら焼、、、。どれにするか迷いそう、、、。モンブランが気になります。

タイトルとURLをコピーしました