又左草子~~三月十八生配信の儀~~

皆の衆、息災であるか!

 

前田又左衛門利家である

 

 

此度の日記帳は今月十八日に行う生配信についてである!

 

 

更には同じく今月の二八日にも関係があるある所についてじゃ!

 

では

 

 

いざ参らん!

リニア・鉄道館

此度紹介致すはここ

リニア・鉄道館である!

 

ここは数多くの電車や新幹線と申す鉄籠が見られる場所じゃ!!

 

お子が好むことは言わずもがな、大人でも楽しめる場所じゃ!逢引に訪れてあるものも多くあったな

詳しいことは生配信或いは二八日のリニア鉄道館のおもてなしで紹介するが故、

 

良き映し絵一枚にて此の場を締めようと存ずる

これが天下最速と呼び声高いリニアモーターカーである!

現地に赴き見てみると良いぞ!

灼熱の季節を迎え討たん

近頃は誠に、えらい急に暑くなって参った。

我らは演武に稽古にと熱き心で熱心に、更には熱烈に励んでおる最中じゃ!

 

故に暑さに負けんよう、

 

否!

 

熱き心を暑さに乗せ励むが為に!

 

 

麺屋はなびに参った!!

 

暑さは辛さで迎え討とうっちゅう算段じゃ!

 

味はもう知っておる

そう

 

うまいのじゃ!

 

此の辛さが矢張り活力を与えてくれるわな!

この漲る力も基にこれからもさらに励んで参るでな!

 

皆々、舞台を楽しみにしておると良いぞ!!

 

次はどこへ参ろうか。

それでは

 

 

さらばじゃ

コメント

  1. より:

    利家様こんばんは

    リニアモーターカー写し絵からも迫力が伝わりますね
    これは本物を見てみたくなりますね
    現地に行くしかないですね

    はなび さんへは結局行けておらず
    辛くない物もあると伺いましたが私の口に入るのはいつになる事やら。です

    再来週の舞台楽しみにしておりますね。
    どんな風になるのかちょっとドキドキしてます
    大きな怪我なきよう祈っておりますね

  2. YUI より:

    利家様ーーー🐥🐥🐥
    こんにちは!!!!!

    お忙しい中ブログ更新ありがとうございます!
    今日の生配信も楽しみにしてますね🙌
    28日のリニア・鉄道館ご出陣のときもお伺いできたらと思っています🚃💨💨
    なので今日は事前勉強させていただきます!!!

    はなびさん行かれたんですね!
    以前も行ってらしたから、めっちゃお気に入りですね!!
    スパイシーすぎるのが苦手なので、利家様が紹介してくださっていた辛くないのを食べてみたいです🍴

    とにもかくにも辛いの食べて鍛錬ファイトです🔥🔥🔥
    舞台を楽しみにわたしも仕事頑張ります!
    利家様もどうぞご自愛くださいね。
    応援しています。

  3. 良子 より:

    利家さま

    おはようございます。
    昨日はお疲れさまでした。
    少し肌寒い一日でしたがお変わりありませんか?
    演武の中止は残念ですが名古屋城の春を感じた一日でもありました。
    ありがとうございました。

    リニアモーターカーで東京大阪間が約一時間で繋がるようですね。
    どんなお話が聞けるんでしょうかね。
    28日は賑わってる日となりますように‥

    来週に控えた舞台
    鍛練が楽しいとのお言葉に来週が待ち遠しです。
    怪我に気をつけて鍛練頑張ってください。

    本日も良き一日をお過ごしください。

  4. 祐衣 より:

    利家様!
    昨日は久しぶりに登城し、お会いできてとっっっても嬉しかったです!大好きな利家様の温かな優しい笑顔とお言葉が嬉しくて、楽しく幸せな休日になりました。

    あと、リニアモーターカーすっっっっごくかっこいい…シュッとして凛としていて、まるで利家様みたいです!あ!でも何よりも利家様がいちばんかっこいいです^_^
    よく仕事で出張に行くので新幹線やら電車やらを乗り回していますが、いつかこのリニアモーターカーに乗って華麗に仕事してみたいものです…!28日のイベントの成功をお祈りしております!

    その前に今週末の舞台、心から楽しみにしております!私の職場近くに麺屋はなびさんがあるのでお揃いの食べに行って私も勢いつけてきます!!
    利家様、くれぐれもお身体にはお気をつけて、お元気でいてくださいね。いつでも応援しています!

タイトルとURLをコピーしました