味処 叶 その二 豊臣秀吉

名古屋紹介

あいさつ

皆の衆!

こんばんわじゃ!!

秀吉じゃ!

昨日はまたしても、雨天のため

名古屋城での演舞が中止とあいなった。

くぅ〜〜

仕方ない!

 

梅雨だでな

 

わざわざ足を運んでくれたものすまん!

いつ出来るか分からんが、皆の前で演舞が出来るのを楽しみにしておる!

 

本題

 

腹が減っては戦は出来ん。

 

というわけでまたも

「味処 叶」へ

行って参った!!

此度食したのはこちら!

味噌エビ丼(豆腐の味噌汁付き)

1980円

どうじゃ!

うまそうであろう!

うむ!

うまかった!

どうであろうかこの迫力!

海老存在感!!

 

 

見事!

衣さくさく!!

 

分厚い衣に味噌が絡み

エビとの相性抜群!!

己が自由で

真ん中に落ちておる卵を割るのは

幸せの一言!

至極の一杯であった!!

 

また食したいと、食べ終わった後も思ったぐらいじゃ!

 

是非、皆にも味わってもらいたい!

 

気になるものは下のところから詳細を見れるで気になるものは確認いたせ!

元祖味噌カツ丼の店「味処 叶」|創業昭和24年・味噌カツ発祥老舗お食事処の公式通販サイト
味噌カツ発祥の店「味処 叶」の味噌カツをご自宅にお取り寄せ。名古屋にも1店舗しかない、昭和24年創業の老舗味噌カツ店が創業より守り続けてきた本物の味を是非この機会にお試しください!

では

本日の名古屋めし紹介は以上でしまいじゃ!!

 

皆の衆!

さらばじゃーー!!

 

豊臣秀吉

 

コメント

  1. 相州姥桜 より:

    殿下、今晩はでございます!
    戦国音絵巻ご出陣、お疲れ様でございました。今こそもう一度召し上がりたいと思っておいででは(笑)?

    名古屋の人は『えびふりゃー』とは言わないそうですが、海老フライに味噌とくれば、THE名古屋飯!という印象で、条件反射的に『食べたい!』になりまする。卵まで乗っていたらむしろ反則でございましょうよ。
    連休最終日の夜に飯テロをくらいましてございます。
    あなうらめしや(笑)。

  2. あっ より:

    殿下こんばんは!
    演武残念でしたねー。こないだは利家様の話しか出来ない…って思ったんですけど叶さんの話したかったんだった!と思い出しました。
    あー良いなあ…。羨ましいしかないです…エビの食したことがないので今度食べます!懐があたたかいときに!
    明日は音絵巻ですねー。今日の豊臣流一周まわって面白かったです笑。明日も頑張ってくださいね!

  3. りーくん より:

    秀吉様
    おはようございます。

    叶さんに行ったのですね!
    名古屋の名店です。
    私はシャビシャビより
    コッテリの味噌が好きなので、
    叶さんの味噌は大好きです。
    味噌カツはよく食べますが、
    味噌エビ丼は食べたことがないので
    次は味噌エビ丼を頼みます。

    演武中止は残念でございましたね。
    でも今は演武を行う時期ではないと
    神様が思ったのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました