《写真》実はあれもこれも令和

日記

みなさま、こんにちは。

陣笠隊のなつでございます。

此度はわたくし自身で写し「いんすたぐらむ(通称:なつすたぐらむ)」にて公開しておる写し絵からいくつかご紹介致しまする!

写真

わたくしが写し絵を撮るようになったのは、現世にて武将様と客人の写し絵を撮っている間に、その瞬間を切り取る難しさと奥深さに面白さを覚えて自身でも写し始めたことがきっかけでござりました。

そんな中でもここ半年ほど「インスタントカメラ」という新たな絡繰を手に入れて写しておったのでござりまする!

・如何に映っておるか確認できない

・明るさや焦点などを調整できない

ということが難しいところでありつつも、手元に印刷されてくるときには宝物が届くような感覚になる楽しさもござりました。

そんな宝物の一部をご紹介!

①久屋大通から栄方面へうつした一枚

②荒子川公園のラベンダー

③白川公園にて

先ほどの書きましたように、これは全てここ半年以内に写したもの。

つまり、全て令和に移したものにもかかわらず、色味が落ち着いておるが故に少々時代を遡ったように感じられるのでござりまする!

これがフイルム写真の面白さでござりまするの。

まだまだ写したものがござりまする故、なつすたぐらむの更新をご確認いただけますと幸いにござりまする。

なつ

コメント

  1. より:

    なつさん

    インスタントカメラはまた雰囲気の変わった写真が撮れますねー。レトロな印象で現代の写真なのに不思議な感じです。
    どう撮れているのか現像する時の楽しみもありますね。
    家の片付けをすると引き出しからたまに使いかけのインスタントカメラが出てきます笑 なかのフイルムがもうダメかもしれませんが(^_^;)
    たまには気分を変えてインスタントカメラを持って街に出てみるのも面白そうですね。
    なつすたぐらむの更新もまた楽しみにしていますがいます!

タイトルとURLをコピーしました