甘味処とうま~NAMAプリン~

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ~

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

 

本日のお品書き

本日は

・しょうゆきゃふぇ

・元祖!NAMAプリン

・NAMAバスクチーズケーキ

の三品をお届け致しまする

 

しょうゆきゃふぇ

二〇二二年三月三十一日に開業致した「マルエイガレリア」

その三階にレストラン&フードホールが五月二十六日に誕生致した!

しょうゆきゃふぇはその中の一店舗でござってNAMAプリン専門店なんじゃと

NAMAプリン?

聴き馴染みがござらんなぁ

と思うておったら看板がござった

横浜名物らしいですわ

食べた事ござらんで食べてみると致そうかの!!

 

元祖!NAMAプリン

お品書きを見るとNAMAプリンだけでも

元祖

抹茶

ティラミス

深煎りきなこ

ほうじ茶

ブラック

おぐら

と様々種類がござった!

此度は初めてだもんで元祖を頼みましたぞ

食べ方の指南書までござる

ふむふむ

 

まずはこっこちゃんから卵を出す

次にキャラメルソースをかける

ほんで軽く混ぜると

 

では頂きまする!

美味い!!!!!

卵じゃあ!!

黄身の香りが口の中で広がってだんだんと混ざっていってプリンの味になり申した!

下のプリンの元も甘さ控えめで卵感を出すのに一役かっておりまする

 

これは違う味も試してみねばっ!!

NAMAバスクチーズケーキ

違う味も気になったんじゃがNAMAバスクチーズケーキちゅうのも気になったもんで頼んでみましたぞ

見た目はNAMAプリンとあまり変わりがござらんが切ってみるとほれ

下に隠れておるんじゃ~

こちらも実食!

ふむ!

チーズケーキがしっかりふかふかしておる

弾力とふかふかさ加減がええ塩梅じゃ

ほんでもって温かい!

上のNAMAプリンもほんのり味わいが変わっておるな

食べ応えもござるしええなこれ

 

 

皆もNAMAプリン味わってみてはいかがじゃ?

 

 

 

ここだけの話

一度に二つ注文したら店員が

「二つご注文されてますがよろしかったでしょうか?」

と確認しに参った

儂は一人で二つ食べるぞ!!

 

 

陣笠隊踊舞


店舗情報

しょうゆきゃふぇ

住所:愛知県名古屋市中区栄3-3-1 マルエイガレリア3階

営業時間:11:00~23:00 年中無休(1月1日休館)


 

コメント

  1. より:

    踊舞さんこんにちは

    これ!ここのプリンの話を聞いて凄く気になっていたのです
    プリン好きの私としてはこれは行かねば!!と変な使命感を感じていたのですよ笑

    写し絵見てこれは必ず食べに行かなきゃ
    早速行って来たいと思います

  2. ゆう子 より:

    こんにちは。
    プリン。美味しそうですね。
    お店に行かなくては!

  3. 結月 里洋(ゆづき りょう) より:

    お久しぶりです!

    プリン、濃厚そうですね♪

タイトルとURLをコピーしました