太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にございます。

本日ご紹介致すは

この夏!名古屋城周辺での飯巡り!

でござる。

朝飯に

尾張に来て、まず目指すは名古屋城でござる。

朝から名古屋城へ登城致し、二の丸へ行き茶亭へ入る!

今茶亭では、数量限定にてモーニングなるものをやっておりまする。

なんとお得な!!!!

その後はゆるりと名古屋城を巡っていただきましょうぞ。

名古屋おもてなし武将隊

徳川家康と服部半蔵忍者隊

の皆様方がおもてなしをしてくださりまする。

昼飯に

昼にならば、次はすぐ隣のホテル ナゴヤキャッスルへ向かうべし!!

ナゴヤキャッスルは今年の930日にて、しばらく休業になってしまうが故に、この夏今のうちに楽しむべし!

これは7月の春姫御前というものにござる。

春姫御前は月替りで楽しめますぞ!

信じられぬほど美味でござる!!

そして、飲み物には

太助のおとまを題材にしたトマトのカクテルなるものがあるとか無いとか

お茶の時間に

名古屋城のすぐ前の金シャチ横丁には、義直ゾーンと宗春がござる。

お茶の時間は宗春ゾーンがおすすめでござる!

現世の最先端な、洒落た店が仰山並んとりますからな。

夕飯に

尾張の旅が日帰りならば、最後に義直ゾーンにて名古屋飯を食って帰るべし!

尾張に泊まってゆくのであらば、名古屋駅や栄の街を散策するもよし!

尾張の飯を朝から晩まで堪能してちょ!

読んでくださりありがとうござった!!

この後は戦国音絵巻

そういえば、昨日のCBCラジオ夏まつりで、戦国音絵巻を生配信で見てくださった方々ありがとうござった!

現世の言葉を我らの時代の言葉に変換する、武士語変換という企画では、「オンライン」

を変換致しました。

信長様のご変換、「通信伝心」はお見事にござりました。

ちなみに拙者が申した「上線」は、オンラインを直訳しただけのなんでもない駄作でござる。忘れてくだされ。

さあ今夜も21時よりCBCラジオにて戦国音絵巻!此度は信長様と秀吉様と躍舞がご出演!ぜひ聴いてくだされの!

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

  1. あっ より:

    太助さんこんばんは!
    意外とご飯どころ困りますよね〜。
    春姫御膳、召し上がることが出来たようでなによりです!OTOMA爽やかでおいしかったですよー。ホテル休館のため来月で春姫御膳は最後との事で残念ですが、来月も楽しみですね。
    …うえせん…笑笑
    見てる側はすごく面白かったですけど、お疲れ様でした笑
    (踊舞さんのお名前の漢字が…!)

  2. 相州姥桜 より:

    太助さん、お早うございます!
    お早うからお休みまで、名古屋城食べ歩きコース!なんて素敵なんでしょう!
    春姫御前がいただける内に一日中名古屋城で過ごしてみたいです。

    CBC夏まつりの戦国音絵巻も笑い通しでした(≧▽≦)
    太助さんとしてはさらっと流したかったのでしょうが、『うえせん』は皆の記憶に残る迷言になりましたね(笑)

  3. りーくん より:

    太助さん
    おはようございます。

    名古屋城周辺のお食事処の案内、
    ありがとうございます。
    二之丸茶亭ではモーニングは食べなかったのですね。
    またの機会ですね。
    西の丸さんの春姫御膳もいただいて
    なんと豪華な!

    「うえせん」の謎が解明されて
    良かったです(笑)。

  4. ぱらい より:

    太助さん、こんにちは。
    春姫御膳のカクテルおとまは、太助さんが飲めたのか気になってたので、安心しました。
    もっと早く紹介してあげたら、知らなかった人も行けたのにと思います。
    家臣団割引も新しく入った人は知らないので、再びお知らせしたらいいのにと思ってましたが、来月までですね。かなり太っ腹な割引で有り難いです。
    「うえせん」は、選ばれた武士語より印象に残りました!何かに使いたいですね。

タイトルとURLをコピーしました