AMATO よこ田~甘味処とうま~

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

本日のお品書き

本日は

・AMATO よこ田

・果物いっぱいミルク

の二品をお届け致しまする

AMATO よこ田

二〇二二年七月七日、名古屋の丸の内に新しく開店致したかき氷屋じゃ!!

新しくと申したが実はこの店、以前は藤が丘にござった!

それが此度丸の内に移転してきたとのこと

ほんでもってこの店は美濃国の「赤鰐」っちゅうかき氷の名店の師匠が作るかき氷屋なんじゃ!!

名古屋城に近くなったもんで通いやすくなり申した

開店日めがけて出陣!

お品書きはこちら

かき氷を頂くと致しましょうかの!

果物いっぱいミルク

果物がどえりゃあ乗っておるぞー!!

早速頂きまする

至福!

氷は削りの細きゃあさくふわ系

上の果実は

めろん

ぱいなっぷる

ばなな

ぶるーべりー

おれんじ

きうい

まんごー

さくらんぼ

ますかっと

が確認出来申した!

また練乳・生くりーむ・かすたーどくりーむもかかっておって甘々!

果物がさっぱりとしておるでこれぐらい甘くしてもぺろりじゃな

まぁ儂じゃったらどんだけ甘くてもぺろりじゃがな

ぶわっはっはっはっはっは!!

 

皆も名古屋城の帰りに寄ってみては如何じゃ?

此度は秀吉様もご一緒なされておられましてご満悦のご様子でしたぞ

陣笠隊踊舞

 


店舗情報

AMATO よこ田

住所 名古屋市中区丸の内 3-21-32 太田ビル2F

営業時間 11:30~19:00(変更あり)

定休日 火曜日(変更あり)

※夏季限定営業となります


 

コメント

  1. 結月里洋(ゆづきりょう) より:

    冷たくて美味しそうですね~

  2. りーくん より:

    踊舞さん
    おはようございます。

    果物が盛りだくさんで
    お腹が一杯になりそうなカキ氷ですね!
    季節によって提供されるカキ氷が異なりそうなので
    好きな果物がメニューにあったらすぐに行きたいです。

タイトルとURLをコピーしました