十吾の夏廻り ひまわりのスカイガーデン

日記

十吾にござる

この夏、涼しく名古屋を愉しむことができる処を紹介しておりまする

 

 

さて、夏の名古屋は日の本でも指折りの暑さ、陽に当たる刻が長ければ命も危ういほど。

 

然らば、陽が沈んでから街を愉しむのも佳うござりまする

と、いうことで大名古屋ビルヂングすかいがーでんに参りました

こちらは、拙者が蘇りて間もなく、すなわち一年前にも参った処にござりまする

十吾、逃げずに堪えまする 其の四
陣笠隊、十吾にござりまする! さて、前回は明るくなった名古屋の夜の景色をお話いたしまして、その折、大名古屋ビルヂングなる櫓の上に光の塊があるのを見つけました。 前回の話はこちらから→ 此度はそちらをもっと調べてまいりました! いざ!参ります...

夏のスカイガーデン

夏にはひまわりの花が名古屋の街に美しく咲きまする

 

 

この扉、何ですかのお?

 

このすかいがーでんは、夜でも愉しい名古屋の巡り処として拙者は特に気に入っておりまして、何度も足を運んでおりまする

それも早いことで何ともう一年が経つとは

暑い夏の名古屋を愉しむ“十吾の夏廻りまだまだ続いて参りますぞ!

コメント

  1. 結月里洋(ゆづきりょう) より:

    ひまわり、季節ですね!

    どこでもドア!
    北海道から一瞬で名古屋に行ける夢の機械です~

  2. りーくん より:

    十吾さん
    おはようございます。

    フラワーガーデンらしく
    花壇だけでなくいろいろなオブジェもあって
    楽しそうです!
    向日葵には青空が似合うと思っていましたが、
    夜景も似合いますね。

タイトルとURLをコピーしました