虎鏡 近頃と次回清正茶論

日記

皆の者、息災か。

名古屋おもてなし武将隊は加藤清正である。

此れよりは、加藤清正の日記帳の時間じゃ!

 

円頓寺七夕まつり

 

先日行われた第六十五回円頓寺七夕まつり。

色とりどりのハリボテが商店街を彩る歴史ある祭りであるが、皆足を運んだだろうか。

儂は陣笠隊太助と共に電波戦生放送に出陣したぞ。

此の戦さ場は所謂「公開ブース」のような形を成し、多くの民に囲まれた状態で行われた。

街を行く者も非常に多く、実に刺激的な戦さとあいなった。

此れ程賑わう祭りは真久方ぶり。

様子を見ているだけで心も躍る。

円頓寺商店街との絆、これからも絶える事なく続く事を祈る!

 

久屋大通塵拾い

 

今月頭は久屋大通塵拾いの戦さ!

此方は十吾と赴いた。

久屋大通を拠点とする猛者達と共に早朝より塵拾い。

様々な者と友誼を結び、自らの陣を掃き清める。

まこと心洗われるよき戦さ場である。

多くの者が此の戦さ場に足を運んでくれる様になるといいのう。

人があっての街、街があっての人である。

皆も街を綺麗に保つのじゃ。

 

清正茶論二十四杯目

 

さて次回清正茶論は前回に続き「戦国策」を語って参る。

戦国七雄が一国「秦」に焦点を当て、中国古典の面白さを分かりやすく解説するぞ。

かの国は昨今流行りの戯画『キングダム』において主軸として描かれておる国じゃ。

映画等でも描かれておるわな。

構えずゆるりと楽しんで貰いたい次第。

楽しみに待っとってちょうよ!

加藤清正

 

清正茶論観覧券は武商店より

Just a moment...

コメント

  1. 結月里洋(ゆづき りょう) より:

    盛りだくさんですね!!

タイトルとURLをコピーしました