清正廻名雑記 レゴランド

名古屋紹介

皆の者、息災か。

名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。

此度の日記は名古屋紹介記。

此れよりは、「清正廻名雑記」の時間じゃ。

 

レゴランド

 

本日紹介致すは「レゴランド」。

名古屋市金城ふ頭にある、組み立て積み石の遊戯国じゃ。

此のレゴランドは二千十七年に開園した、世界で八番目の物となる。

 

二歳から十二歳までの児童とその家族が楽しめるように作られており、レゴなる積み石の世界観を存分に楽しむことができるぞ。

 

更には四十以上の乗り物、見せ物。
一年中楽しめる、屋外型の遊戯場。
題目の異なる八つの国。
園内で千七百万個の積み石と一万の積み石型を使用しており、まさしく「レゴ」の魅力を存分に味わえる仕様となっておる。

小国

 

園内には様々な積み石で出来た像があるが、なかでも此処「ミニランド」は日の本の観光名所を積み石で作りし場所。

実に精巧であり、心が躍った。

なんと名古屋城もあったぞ。

近づかぬと「れご」とは分からん出来栄えである。

同じく安芸国は厳島神社。

見事なものであるな。

現世の築城術は素晴らしい限りじゃ。

他にも様々な観光地が「れご」化されておるで、皆もぜひ見に行ってみて欲しい。

 

園内の積み石像

 

同時に、園内にはさまざまな積み石像がある。

此処では儂が心動かされたいくつかを紹介致す。

園内入り口にて来客を出迎える龍。

そして寝込んだ兵士。

実に素晴らしき造形じゃ。

 

此の他にもお主が懐かしいと思う多くの石像が待ち構えておるぞ。

 

行き方

 

電車では新幹線は「名古屋駅」からあおなみ線を使い、「金城ふ頭駅」でおりるんじゃ。

そこからは看板に従い歩いてちょ。

車で参る場合は伊勢湾岸自動車道「名港中央IC」すぐである。

 

此の世界観、皆にも是非堪能して欲しい。

 

総括

 

此の国の乗り物は全て心安らかに乗れるものばかりじゃ。

所謂「絶叫系」が苦手なものであればとても良い一日を過ごせるであろう。

また此の国の纏う世界観は素晴らしい。

どのようなものであっても其の魅力の虜となろう。

 

現世において石垣を組む機会はなかなかないが、儂も現世の石垣「レゴ」を組みたくなって参ったぞ。

今後、我が石垣組の妙技を見せられる事が出来れば幸甚じゃ。

皆々、「レゴランド」。

是非とも足を運んでくれ。

 

工場見学も可能

名物、「れごぽてと」じゃ!

加藤清正

コメント

  1. 相州姥桜 より:

    清正様、今晩はでございます。
    清正様がレゴランド…何やら不思議な思いがいたしましたが、成る程!石垣組で繋がるのですね!
    有名な遊戯施設ではありますが、お子のおられるご家族向けと思っておりました。
    童心に還ってゆっくり散策しても楽しそうですね。
    ご紹介ありがとうございました。

  2. りーくん より:

    清正様
    おはようございます。

    レゴランドは子供だけでなく
    大人も楽しめる施設ですよね。
    私も1回だけしか行ってないですが、
    また行きたいと思いました。
    とくに、ミニランドは時間が経つのを忘れるくらい熱中できます(笑)。

  3. 氷のかさね より:

    清正さま
    こんばんは
    れごらんど の紹介ありがとうございます。
    実はまだ行った事がありません(汗)
    レゴの名古屋城見たいなあ、行きたい、行こう、と思っている間に時が過ぎて…
    そういえば、何か自分好みにカスタマイズできるものがあったような?
    いつか行けたら、挑戦したいなと思った記憶があります。
    れごぽてと 可愛くて美味しそうですね。
    もう少し落ち着いたら、行けるといいなと思いました。

  4. み! より:

    清正さまこんにちは☺︎

    「レゴランド」噂には聞いてたんですけど、中はこんな感じなんですね!個人的には寝込んだ兵士がめちゃめちゃ気になります🤔どうしたんだろう…起こしてあげたほうがいいのかな…でも疲れてるならそっとしてあげたほうが…でもやっp(無限ループ)

    いつも名古屋に行くときはお一人さまスタイルなので(泣)エンタメ感溢れる観光地にはあまり行ったことがなくて…(;_;)動物園とか水族館とか!清正さまと巡る名古屋名所ツアーとかあれば飛びつくのになぁって思います!🥰✨夢物語…

    少し先のお話にはなりますが、9月は名古屋に行く予定がいくつかあるので、またお会いできる日を楽しみにしてます\❤︎/

    • Princess555 より:

      レゴランド昨日行ってきましたよ 大人でも充分楽しめますよね 私は 年パス二回更新組で めちゃ通ってますよ(^ ^)
      子供の遊び場だと 思ってる方 是非行ってみてくださいね 大人同士でも たまには メリーゴーランドなんかも乗ってみてね(^ ^)
      レゴランドの外のメイカーズ・ピアもおススメ! 新しく出来た カフェのホワイトナポリタンも美味しかったですよ

タイトルとURLをコピーしました