甘味処とうま〜氷フェス二〇二二〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

 

本日のお品書き

本日は

・氷フェス二〇二二

・デラみそ

の二品をお届け致しまする

氷フェス二〇二二

オアシス21 20周年記念イベント

氷フェス二〇二二 かき氷と雪あそび

暑い夏はオアシス21にてひんやり涼しく楽しもうっちゅうことで

東海地方で人気のかき氷店や雪遊び・氷の滑り台が期間限定で登場じゃ!!

期間は八月九日から八月三十日まで

かき氷と聞きつけて参らぬわけにはいきませぬ!

かき氷店は三つ(期間合計四店舗)

拙者が此度選んだのはこちらじゃ

デラみそ

瑞穂区は名古屋市博物館近くにござるボアヴェールテールデラみそじゃ!

掛け汁に八丁味噌を使っておるかき氷にござる

いったいどんなんじゃろうかと思い頼んでみましたぞ!

早速食べてみるかの

いざ実食!

味噌!

じゃが甘い!

甘じょっぱいのぅ!!

あれじゃ、あれ!!

味は五平餅に似ておるな

上に乗っておるもちもちの生麩がこれまた美味いしの

また食べる場所もええわな

オアシス21にて中部電力未来タワー7を眺めながら食べるかき氷もええもんじゃ

此度はボアヴェールテールじゃったがあと三店舗

常果園

kikicafe(八月二十三日まで)

沖縄cafe果報(八月二十四日から)

全制覇出来るかのぅ?

皆も行ってみてちょ!

そして感想を矢文(こめんと)で送ってちょ!

 

陣笠隊踊舞

 

コメント

  1. 結月里洋(ゆづき りょう) より:

    こってり、冷たそうですね~

タイトルとURLをコピーしました