虎鏡 盂蘭盆会

名古屋紹介

皆の衆、息災か!

名古屋おもてなし武将隊は加藤清正である。

此れよりは、加藤清正の日記帳の時間じゃ!

 

盂蘭盆会

 

昨日「お盆」の時期も終わりを告げたが、皆ゆるりと過ごせただろうか。

此の盆の時期、我らが名古屋城では熱き盆踊りが開催された。

今年は特に人数制限もなく、恙無く踊れたぞ。

儂は初日しか参陣出来んかったが、真に心躍る戦さであった。

 

名古屋城での盆踊りは終いとなったが、我らの盆踊りはまだまだこれから。

二十日の練習会、さらには九月三日の我ら主催の盆踊り大会もある。

去る夏を惜しみつつ、皆で共に舞い踊ろうではないか!

 

おもてなし隊なごや

 

さて、先日陣笠隊十吾を供に名古屋市市政資料館に出陣して参ったぞ。

此度初めて参ったが、かの建物は大正期に建てられた名古屋が誇る重要文化財。

実に荘厳かつ荘重なる佇まいに心奪わるる思いであった。

館内は見学無料。

会議室なども格安にて借りられるそうだで、皆足を運んでみてちょうよ!

 

此度の模様は「おもてなし隊なごや」にて九月五日に放送される。

見逃す事勿かれ!

 

加藤清正

コメント

  1. 結月里洋(ゆづき りょう) より:

    夏満喫ですね~♪

タイトルとURLをコピーしました