又左草子~~抹茶きゃらめるしろのわぁるを喰らう~~

名古屋紹介

皆々、息災であるか

前田又左衛門利家である。

此度の日記帳は前回と同じく

うまいもの巡りの旅 である!

それでは、

いざ参らん!

 

抹茶キャラメルシロノワール

 

此度儂が赴いたは

 

『コメダ珈琲店』どのじゃ!

 

度々日記帳には記しておるけれども、

ここコメダ珈琲店の魅力の一つは

そう!、

 

期間限定の甘味があること!

 

一年を通して季節によって様々甘味を楽しめるわけじゃ!

 

して、此度儂が喰らったのは抹茶キャラメルシロノワールである!

抹茶ときゃらめるの正に和洋折衷!

甘さとほろ苦さがよい塩梅で均衡を保っており誠に美味であった!

勿論 あいすここあ と共に喰ろうたぞ!

ぜひ皆々も季節が変わる折には足を運ぶとよい。

蛇足

此度はえらい久方ぶりのコメダ殿を堪能いたした。

コメダ殿は此度紹介した抹茶キャラメルシロノワールの他にも

新たに『カラフルクリームソーダ』を

期間限定で飲むことができる!

若き者達に所謂バエる飲み物として人気を博しておる。

北条家が用いし精鋭部隊五色備えが如し、

五種類の色鮮やかな炭酸水楽しめる。

北条の五色備えは黄・赤・青・白・黒の五色ではなく、青・黄・緑・赤・桃の五色である!

皆々も各々が印象色に合わせて楽しむがよいぞ!

 

次はどこへ参ろうか

 

 

 

 

 

 

と、いつもの締めの言の葉で結ぼうかと思うたが

次は歴史探訪記となる予定である。

どこへ赴いたか皆々予想いたせ!

 

 

 

では、改め

次はどこへ参ろうか

さらばじゃ!!

コメント

  1. もち より:

    利家様こんばんは!
    早々のブログ更新ありがとうございます!
    大好きなコメダ珈琲店ですね。
    しろのわーるの新味をもうお試しになるとは…コメダ上級者…いや達人???
    私もしろのわーる大好きなので近いうちに食したいと思います!
    共にアイスココア…は無理ですが。
    ねじねじ重ねは豪傑が過ぎます笑

    次回探訪先は、う〜ん…
    寒くなる前に信州方面などいかがでしょうか!?(私が行きたいだけ)

  2. より:

    利家様こんばんは

    文字が黄色に輝きすぎてお名前読めません。

    抹茶キャラメル気になっていたのです。
    (好きな物が2つも入っている素敵なシロノワールだから)
    これはもう食べるしかございませんね。
    盆踊り前の栄養補給に食べたいと思います。(雨降りませんように)

    そして次の行き先は〜 関ヶ原?(続きが気になっている。そして神奈月には関ヶ原への御出陣があるからという期待を込めて)

    それでは土曜日晴れて!なんて贅沢言わないから曇を願ってこれにて失礼いたします。

  3. ぽん2号 より:

    利家様

    あれ、シロノワールが小さい…
    これってミニの方では…
    利家様なら迷わず普通サイズを頼まれるはずなのに…
    ま、まさかこれは、利家様のふりをした殿下の日記ではあるまいなぁ〜⁉️

    と思ったところで、季節限定はミニサイズしかなかったのを、ハタと思い出してございます💦

    今回もねじねじ盛りだくさんで、利家様も満足されたご様子。
    しかし最近は冷たいものばかりで、利家様の胃腸の具合がちと心配です(笑)

    次回の歴史探訪、どこかなぁ〜
    織田・武田の両軍に縁の岩村城とかかな?

    • 江戸のともぴぃ より:

      利家さまこんにちは。
      昨日は盆踊りお疲れさまでした。最近は戦疲れが取れず、見学のつもりで参加しましたが、やっぱ踊らずには居られないぐらいの楽しさで、疲れも悩みも吹っ飛ぶぐらい楽しかったです(*’▽’*)
      コメダ、私が名古屋に行き始めた頃は名古屋でしか行けてませんでしたが、今は東京にもあるので嬉しいです。
      次の歴史探訪、東に来て欲しいですねー。小田原城からの鎌倉とかはどうですか??✨✨

  4. トメ より:

    おはようございます。
    これ気になってますがまだ食べに行ってないです。
    今度名古屋に行く時にコメダ行こうかなぁ。
    次の歴史探訪、高知城ですか^ ^

  5. miwa より:

    利家さま
    こんにちは(^-^)
    日記の更新ありがとうございます。

    最近シロノワール食べてなかったので久しぶりに食べたくなりました。
    抹茶の甘味が大好きなので是非挑戦したいです。
    シロノワールはソフトクリームをホイップクリームに変えるのも好き。。
    でもソフトも捨てがたい。。と毎回悩みます。
    利家さまならアイスココアを一緒に召し上がってもお体が大きいのですぐにカロリー消費出来そうですね。
    いっぱい食べていっぱい寝るから大きくなったんでしょうかね〜?笑

    北条五色備初めて知りました。
    気になって検索しまして。。 
    北条戦隊ソナエンジャーと呼ばれているそうな。。?

    次回はどちらへ行かれたのか見当もつかないですが。。(´Д` )
    北条家繋がりで鎌倉とか。。
    とにかく楽しみにしています♪

    明日はお天気になりますように〜٩( ᐛ )و

  6. とらじろう より:

    お抹茶とキャラメル。ミスマッチのようで合うのですね!さすがコメダさんです!!
    やっぱりダブルネジネジなのが利家様だ!という感じで良いです。
    利家様に中津川苗木城跡をレポートしていただきたいなと思っております

  7. YUI より:

    利家様ーーー!!!!!!
    めっちゃ返文遅くなって申し訳ありません!
    お忙しい中ブログの更新ありがとうございます🙌🙌

    抹茶きゃらめるしろのわぁる🍵!!
    おとついと昨日2日連続で食べてきました😋🍴
    抹茶チョコがパリパリで美味しかったですー!!
    クリームソーダもラムネとスイカを飲みました!!たしかにバエます笑📸

    次の歴史探訪は坂本城址を希望します✋✋
    明智光秀様のお墓のある西教寺など巡って頂きたいところが沢山あります🚀
    とにかくめっちゃ楽しみに待ってます💚

    それでは、残暑厳しいですからどうかお身体だけは大切になさってくださいね!
    また会いに行きますねー!!!

  8. 祐衣 より:

    利家様〜!昨日抹茶きゃらめるしろのわぁるを食べてきました〜!

    利家様と同じものを食べなきゃ!と威勢よく勿論あいすここあも楽しんできました!
    いつも思いますが、あいすここあのあいすって何であんなに溶けるの速いんでしょうか…?!必死で食べました😉

    甘味は常に心癒されますが、利家様がご紹介してくださったものを食べてる!と思うと幸せさらに増し増しでした〜〜!利家様のおかげでまたひとつ素敵なうまいものに巡り合えました!ありがとうございました🥰

    次の歴史探訪記は…もう既に赴いているんですよね…ここ数日間出張で愛媛県に滞在しており、まさに今日松山城登城してきたので、松山城探訪記だったらいいなあ✨と、わくわくしながら次の日記帳も心待ちにしております!

    最後に…しろのわぁるのてっぺん、ちゃっかり食べてある写し絵をどかんと載せてくれている利家様…大好きです!(あ…しっかり食べてある…と笑いました…好きです✨!)

  9. 良子 より:

    利家さま

    お疲れさまです。
    もう1ヶ月過ぎてしまってますが返文します。
    利家さまの目に止まることがなくても返文させてくださいね。

    アイスココアのクリームにシロノワールのクリームとたっぷりのアイスクリームです。
    疲れた時には甘さが必要ですよね。

    食べすぎに気をつけていただいてくださいね。
    って自分にも対しても言ってま~す(笑)

    今ならカラフルクリームソーダはギリギリで間に合いそうです。
    黄色のパインを飲んでみたいです。

タイトルとURLをコピーしました