又左草子~~又左、矢場とんへ~~

名古屋紹介

皆々、息災であるか

前田又左衛門利家である。

此度の日記帳はうまいもの巡りじゃ!

前回のうまいもの巡りでは

コメダ殿の期間限定甘味を紹介致した!

又左草子~~抹茶きゃらめるしろのわぁるを喰らう~~
皆々、息災であるか 前田又左衛門利家である。 此度の日記帳は前回と同じく うまいもの巡りの旅 である! それでは、 いざ参らん! 抹茶キャラメルシロノワール 此度儂が赴いたは 『コメダ珈琲店』どのじゃ! 度々日記帳には記しておるけれども、 ...

 

此度も名古屋飯を食ろうと思うておる

では、

いざ参らん!!

矢場とん

 

此度儂がいただくのは

矢場とん殿である。

もはや説明不要の名古屋飯の顔!

近頃は東京を始め日ノ本各地へとその勢力を伸ばしておる!

儂の日記帳ではいまだ取り上げたことがなかったでな、

食欲の秋日記の一番槍に選んだ次第じゃ!!

 

ではいざ飯奇襲と参ろう!

いやはや、見事、、

かつの重厚加減が食欲をそそるわ!

もちろんの事ながら実にうまい!

味も量も圧巻で、秋になり増した食欲と相対するにふさわしき相手であった

そして今矢場とん殿では

名古屋としんでれらますたーの姫たちが共闘をする、

でらますの催しが行われているのじゃ!

矢場とん殿の守りを任された姫は

財前時子姫じゃ!

気品と凛とした強さを感じられる聡明な姫じゃな!

眼鏡が誠によう似合っておる!

この写し絵は愛い雰囲気じゃな!

城に来た姫の家臣曰く、

時子姫は豚を料理するのが得意であるそうじゃ!

矢場とん殿と共闘するにはまさに適役じゃな!

時子姫に会うことができるのは

矢場町本店、

金鯱横丁店、

儂が参った栄セントルイス店、

昔の矢場とん大須観音店、YABATONSHOPである!

皆も矢場とんで味噌カツと共に催しも楽しむと良いぞ

 

蛇足

食欲の秋うまいもの巡り、

初陣はいかがであったか?

矢場とん殿は名古屋駅や栄に多く店を構えておるで、遠方から名古屋に来た者にも勧めの店である!

じゃが名古屋の者も意外と行ったことがない者もおるであろう!

是非一度足を運ぶと良いぞ!

この様に儂のうまいもの巡りでは尾張の勧めの店を紹介しておる!

皆々も勧める店も気になるで是非この下にある返文で教えてほしい!

皆がくれた勧めの店はこの後また日記帳で紹介致すでな!

次の日記帳も近く更新いたすで待っててちょうよ!

次はどこへ参ろうか、

では

さらばじゃ!!

コメント

  1. もち より:

    利家様こんばんは〜!
    来た…!美味いもの巡りだ…!!(喜)

    今回は矢場とんさんですね。
    お写真の味噌カツは結構大きそうですがこれがわらじとんかつ?ですか??
    尾張にはあちこちに味噌カツを食べる事が出来る店があるので逆に2〜3回しか行った事が無いのです笑
    うわぁ見てたらお腹空いてきてしまった!
    久しぶりに行こうと思います!

    そういえばスガキヤさんも新しく濃い味のものとか出してましたね!こちらも行かねば…。金鯱横丁のお店にクリームぜんざい味のアイスがあるというのも気になっています。

    食欲の秋に行楽シーズンの秋ですね。
    早めの更新嬉しいです!次回も楽しみにしております!!

  2. YUI より:

    利家様、こんばんはー!!!!!!!
    お忙しい中ブログ更新してくださってめっちゃうれしいです🙌🙌
    時子姫は豚料理がお得意とはなんて矢場とんさんにおあつらえ向きの姫!!!
    矢場とんさん久しぶりに食べたくなりました!!!!
    利家様のうまいもの巡りだいすきなんですごく楽しみです💚
    先日お会いしたときに言ってたお店なんですけど、パフェのお店が『カフェドリオンブルー』です🍦💎
    季節のパフェがあるのでフルーツが美味しい秋にぴったりですよ👏
    あとは、利家様には和食麺処サガミさんもおすすめします!!!!!
    名古屋めしとお蕎麦が一緒にたのしめる最高に居心地がいいお店です!!!!

  3. より:

    利家様

    こんばんは。
    本日は名古屋城ありがとうございました。
    矢場とんさん行かれてたんですね!時子様ーー!!私は今回のでらますをきっかけにPとなったんですよ。先日、金シャチ横丁店でコースターいただきました。大須でも写真に収めてきましたよ〜。矢場とんの味噌カツは絶品なので嬉しいコラボでした。時子様、強烈なキャラなので丹羽仁美ちゃんと同じくぜひボイスが欲しいところです…!

    今日は凛々しい利家様を見て、何度もカメラを持ってくるべきだったと激しく後悔しました…。次回は必ず!またお伺いします。
    日記の更新も楽しみにしています。

  4. miwa より:

    利家さま

    おはようございます(^-^)
    早速の更新ありがとうございます。

    味噌カツは大好きな名古屋めしのひとつです♪
    食欲の秋にぴったりですね。
    最近は食べてませんが本店と家の近くのお店で食べた事あって、ボリューミーで食べ切れるか心配でしたが。。美味しくて結局食べちゃいましたね〜笑
    また久しぶりに食べに行きたいな♪
    次回も楽しみにしています!

    今日もまだ気温が高くなりそうですが水分沢山摂ってご出陣頑張って下さいませ〜٩( ᐛ )و

  5. より:

    利家さまおはようございます

    涼しいのかな?と思ってもまだ暑いような湿気があるような、なんだかなんだかでございますね。

    さて矢場とんの味噌かつ 味噌ダレがしっかりひったひたの味噌かつ美味しいですよね。大きいですけどボリュミーですけど
    味噌かつ大好きなのでまた食べに行きたいです。

    オススメの店 名古屋駅にありますサラベス美味しかった事を思い出しましたが
    そこのオススメはパンケーキですが私が食べたのはワッフルでした笑
    美味しかったですよ
    でも一番感動したのはブラットオレンジジュースが飲めたのが嬉しかったです
    だってあんまり置いてないもん

    えーっと別のお店考えてきますね
    それでは今日も良き一日となりますように

  6. とらじろう より:

    矢場とん美味しそうですね♪
    久しぶりに食べたくなりました。そしてアイマス姫と武将様方の結び付きもとても強いものになり素敵な刺激になって嬉しく感じています
    宜しければ北区黒川の鯱乃屋のカレーうどんも召し上がってみて下さいませ
    若鯱家のルーツであるお店です

  7. 江戸のともぴぃ より:

    利家さま、こんにちはー(*’▽’*)
    わー!うまいもの巡りだ✨✨
    矢場とん、いいですねー。持ち帰りのお弁当も買って帰りますが、やっぱお店で出来たてを食べるのが一番美味しいです。以前、母と名古屋に来た時も、ボリューミーな量に驚きながらも完食してました( ´艸`)

    これからは食欲の秋ですから、もっとオススメを紹介してください🐟

タイトルとURLをコピーしました