太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

太助の年間パスポートが今月で切れてしまうが故に、急いで滑り込んでまいった!!

此度はなんと、とある武将様が共に行ってくださいましたぞ!

どなたか予想しながら読んでちょ。

 

それでは5ヶ月ぶりに!

いざ出陣じゃ!!

名古屋港水族館

そう、何を隠そう拙者太助は生き物大好き足軽!

楽しみにしておりもうした!!

入ってすぐ、イルカ達が縦向きになっておったのは笑いもうした。

どうやら下から餌を貰っていたらしい!

可愛らしい姿もあったが、やはり名古屋港水族館のイルカショーは圧巻であった!!!

さすが日ノ本一の大きさを誇るイルカのプール!

数も大きさもド迫力!!

そしてユウ姫が15歳になったらしい!おめでとさん!!

一番お姉さんなんじゃと!

 

あとはシャチも凄かった!!

前の方はびったびたに水掛けられておった。

遠足で来ておった最前列の中学生達は全滅じゃった。

もうびっっったびた!!

終わった後お腹をさすさすされとるとこは見ておって癒されましたなぁ。

しかし近くで見ると大きい!!

一緒に行った武将様の何倍の大きさじゃろうか!

 

あとはウミガメやチンアナゴも良き表情を見せてくれての。

他にはイワシの群れからずっとはぐれとるイワシをずっと見ていたり。

 

楽しい空間じゃったけども、最終的に心を奪われたのはこの者じゃった。

目の前で喧嘩しとっても全く動じない。

微動だにせず10分程拙者とにらめっこしておった。

………

 

 

 

今年名古屋港水族館は30周年でござる!

https://nagoyaaqua.jp/anniversary/

長くやっておれば、館内も変わりましょうぞ!

しばらく来ておらぬ方も、行ったことない方も、名古屋に来たらぜひ名古屋港水族館へ!!

 

最後に武将様はこう言っておられた!

「次は まつ と来たい」

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

  1. キャプテンニュージャパン より:

    太助さん!!こんばんは!!
    むっくりペンギンかわいすぎませんか🐧!?!?
    これはたしかに目を逸らしたくない風格がありますね🙌🙌
    利家様と伺われたんですね!?!?
    仲良しでほっこりしました!!!!
    ブログで教えてくださってありがとうございます🤍
    それでは、また会いに行きます!!
    まだまだ暑い日続いてますのでご体調にはどうか気をつけてくださいね!!

  2. より:

    太助さん

    名古屋港水族館!!大好きですー!!
    はぐれた魚とか見ちゃいますよね。わかりますっっ!!笑
    ずっと見ててもほんと飽きないです。
    ペンギンのずんぐりむっくり感、めちゃくちゃかわいいです。さすがは皇帝の威厳でしょうか(笑)

    昔、名古屋港水族館に私のお気に入りの推し魚がいたんですけどその後の改装をきっかけに見かけなくなってしまいました…。
    30周年!👏たくさんのお魚たちやスタッフさんたちが歴史を作って来たんですね〜。

    来月に息子が遠足で名古屋港水族館に行きますよ。去年の遠足が東山動物園だったのですが、その時も武将隊YouTubeで見どころ解説があって参考にしました。今回はまさか太助さんの日記で予習が出来るとは(*´艸`*)ありがとうございます。息子にショーの1列目には座るなとキツく言っておきます(笑)

    一緒に行かれたのは利家様ですか。まつ様ともデートに来れると良いですねぇ(*´艸`*)

タイトルとURLをコピーしました