万韻夢物語 歴史講演会! 前田慶次

皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!

 

我が日記帳開き大義。

 

さぁ本日より八月である。

気は滾っておるか?

儂は滾っておるぞ。

名古屋城に登城し、まさかの

先日世話になった陣営人が会いに来てくれたり、我が連載城びとを読んで参った者もおった!

 

 

大義である!

戦線拡大目指して気張るのみよ!

 

本日のYouTube!

#麒麟がくる 予習

天下布武って何?

 

10分で解説しておる。

のちに大事な報せである!

 

 

 

此度の題目の通り

此の前田慶次歴史講演会を己で開く事となった。

 

 

実は随分前から温めており

もっと早く開催の予定であったが

昨今の影響で叶わず、形を変え

今日報せる事が叶った。

 

詳細は犬丸の日記帳を読んでもらいたい。

 

 

これを読む者に知って欲しいことがある。

それは儂が歴史分野でこれまで戦い続けてきて、今も尚それが続いており

此の世界でより活躍の場を広げたいと思うておる。

 

検定受験も然りであるが

儂も蘇ってから勉学を重ね、民の前で語り

頭と腕を磨いてきた。

 

より武将隊文化が花開く事を願って。

これ迄も歴史講演会は呼ばれる事が度々あったが、頻繁にあったわけではない。

今YouTubeの勢いを始め

歴史に興味関心を抱く者

名古屋城では出会う事がなかった者達に仕掛ける事ができておる。

大きな歩みと言える。

 

 

そこで一気に畳み掛けたいところであるし

確と歴史を知った上でどう役立つか、どう楽しめるのか。

勉学以上の価値を皆に伝え知ってもらいたい。

これを成功させ

各国国は自治体に轟かせ

遠征を増やし全国の城を登城したいのう!

 

 

 

また新たな夢ができ

皆と共に叶えたい。

 

 

先ずは主等に歴史の楽しさを伝えてやる!

待っておるぞ!

 

 

以上

名古屋おもてなし武将隊

天下御免ノ傾奇者

前田慶次郎利益

コメント

  1. より:

    歴史講演会開催決定、誠におめでとうございます。
    この会ではいつもより深掘りしたお話が聞けるとのことで、とても期待しております。
    名古屋城検定の特別講座や、絆での講演のときはメモを取る手が追い付かず大変でしたが、
    後から見返すことができるのであればそれも安心ですね!
    まずはチケット発売日を心待ちにしております。

  2. りーくん より:

    慶次様
    おはようございます。

    歴史講演会開催決定
    おめでとうございます。
    歴史家慶次様の知識と造詣を
    披露される戦場が設けられるのですね。
    それは気力が滾りますね!

  3. より:

    慶次様

    おはようございます。
    昨日の報せ、嬉しかったです。
    今年は名古屋城検定の講座もないなぁと思っていたところだったので喜びも大きかったです。
    慶次様の今までの勉学がこうして新たな道を開いていくのはとても頼もしく嬉しく思います。

    楽しみにしております。

  4. たかこ より:

    なんで、前田慶次様のことではなくて、信長様のことなのかな?とは思いましたが、慶次様のKGスポットが名古屋や東海あたりにあまりないからか?と思ったりしています。

    信長様の天下布武はすごいけど、冷淡で残虐なイメージが強くてあまり好きにはなれませんでしたが、「信長コンチェルト」の小栗旬くんからイメージ変わり、名古屋おもてなし武将隊の演武で残虐にならざるを得なかったこと等も感じるようになり、「キリンがくる」では、また、信長様の寂しさみたいなのまで感じられて、もっと知りたいと思っていたところなので、とっても楽しみです。

    慶次様の講演会があっても、今年は諦めようと思っていたので、まさかの配信決定に沸きました!

    そしてアフターコロナには全国あちこちで慶次様の講演会付き城めぐりがあれば楽しいですね!ワクチンできるまで気長に待たなければ。。

タイトルとURLをコピーしました