甘味処とうま~おはぎ3~

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ~

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

 

本日のお品書き

本日は

・おはぎ3

・オーガニックほうじ茶氷

の二品をお届け致しまする

おはぎ3

和のやさしさで、世界を幸せに。

それはもうどえりゃあ美味いおはぎ屋じゃ!

前に日記帳を記しておりますで見てみてちょ

http://busho-tai-blog.jp/wordpress/?p=12037

此度はおはぎ3にて出しておるかき氷を食べて参った!

オーガニックほうじ茶氷

かき氷の種類は

・オーガニック抹茶氷

・オーガニックほうじ茶氷

・国産黒蜜きな粉氷

・週変わり限定メニュー

(拙者が参った時はフルーツ氷フランボワーズじゃった)

注文致したのはオーガニックほうじ茶氷!

氷の上に団子も乗っておる!!

いざ実食!

氷はしゃりしゃり

ほんでもって上にかけてござるほうじ茶の香ばしい香りが口の中に広がりまする

これはかけ汁でなくて茶葉の粉末がかけられておるんかの?

続いては団子!

うむ!!

弾力がござって噛みごたえがあるが歯切れがええ

団子っちゅうと冷えるとぼそぼそになってまうがそれすらも考えられて作られておるようじゃ

美味い!

 

此度はそのまま食ったが追加も様々出来るみてゃあだで自分好みのかき氷を作り上げるのもええな!

まだまだかき氷の季節は続きますぞ

皆も食べてみてちょ

 

陣笠対踊舞

コメント

  1. 結月里洋(ゆづきりょう) より:

    美味しそうですね!!

タイトルとURLをコピーしました