十吾の夜廻り この近頃

日記

此度は、ここしばらくの間で拙者にあった諸々の写し絵をご紹介いたしまする

 

一、名古屋駅に鉄駕籠

現世の鉄駕籠がそのままの大きさ、そのままの形にて、れごで作られておりました

れごというのはここまで大きなものでも作ることができるんですな
現世の遊戯、侮れませぬ

こちらは、十月七日から九日までの間、名駅に飾られておりました

れごぶろっく、鉄駕籠が好きな方々に向けた、“ヒーローを体験してみよう2022 レーサー編”という祭りが十月十五日(土)から二十三日(日)までレゴランド・ジャパンにて行われるそうにござる

拙者も参りとうござりまするな

 

二、清正様に土産をお持ちしました

先日の安芸広島遠征の折、広島みやげとして“新・平家物語”という菓子がござりました

かすてら、の生地を十二単衣に見立て、餡をくるんだ菓子にござりました

これは清正様にお渡しせねば、と思い至りましてござりまする

 

三、大関ケ原祭2022

十月九日、十日に、関ヶ原の地にて“大関ケ原祭2022”に出陣いたしました

 

かつての戦場としての跡も残しながら、現世ののどかさも窺える佳き地にござりました

他の隊の方々とも戦場を共にすることができ、拙者にとっての誇らしいひと時がまた一つ増え申しました

 

此度はこれまで

最後までお読みいただき、誠に有難うござりました

コメント

  1. 結月里洋(ゆづき りょう) より:

    レゴ可愛いですね!

    お土産、喜んでくださった様子ですね♪

タイトルとURLをコピーしました