帰ってきた名古屋まつり

日記

みなさま、こんにちは。

陣笠隊のなつでございます。

先日、10月15日、16日の二日間、3年ぶりに名古屋まつりが帰って参りましてござりまする!!!

我ら名古屋おもてなし武将隊も出陣し、3年ぶりの祭りと賑わいを間近で感じさせて頂きました。

そしてなんと、およそ7年ぶりの披露となる演目「華演武 名古屋城築城の巻」をご覧いただきましてござりまする!

ここ数年は10名揃って出陣することは年に数回となっておりましたが故、屋外で、しかも名古屋まつりという大きな催しにて10名揃った姿をご覧いただけたのはとても嬉しゅうござりました。

さらにフラワーカーにも乗り、お集まりのみなさま、戦働きの最中のみなさまとともに手を振り合うことができましてござりまする!

我らが乗ったのは「名古屋城号」でござりまする。

これは、武将様と名古屋駅の高層櫓を一緒に見たものでござりまする。フラワーカーから見る景色は毎度、格別なものでござりまするが、今年はより一層特別なもののように。

他隊のみなさまともあい見えることが出きましてござりまする!またいつの日かみなさまとご一緒できるように励んで参りまする!

3年ぶりの名古屋まつり!

非常に楽しく、力強さを分けていただいたような気持ちになりましてござりまする。

また来年もやりたいですな!!!!!

なつ

コメント

  1. より:

    なつさん

    コメント遅くなってしまいましたが、名古屋まつりお疲れ様でした!!現地には行けなかったのですが、ありがたいことにライブ配信で十人演武を見ることができました。
    なつさんにも先日お伝えはしましたが、本当に本当に感動しました。陣笠隊、久々に4人揃った長胴太鼓めちゃくちゃかっこよかったです!!!!久しぶりの光景に胸がぎゅーーーっとなりました。
    武将様の舞も7年ぶりの名古屋城築城の巻も素晴らしくて周年祭がますます楽しみになりました!
    お天気も良く無事に開催できてよかったです。
    フラワーカーも他の方の写真や動画で楽しませてもらいました。皆が笑顔を交わせて私も幸せな気持ちになりました。
    また来年も楽しみです!!

タイトルとURLをコピーしました