甘味処とうま~抹茶ラボ~

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

 

本日のお品書き

本日は

・抹茶ラボ

・抹茶かき氷極み

の二品をお届け致しまする

 

抹茶ラボ

西尾の抹茶が名古屋市内で楽しめる店がmozoワンダーシティに今年の七月に開店致しましたぞ!

一階の「モゾフードマルシェ」なる陣に構えられた抹茶ラボでは

モンブラン

ジェラート

ソフトクリーム

フラッペ

などの抹茶を使った甘味が楽しめまする

モンブランも気になったが此度はかき氷を食べて参りましたぞ!

抹茶かき氷極み

圧巻!!

どれをとっても抹茶・抹茶抹茶!!

掛け汁も抹茶

ジェラートも抹茶

上に乗っておるのは抹茶のえすぷーま

ほんでもって小倉あん!

こんだけ抹茶に囲まれて心細いと思うが大丈夫じゃぞ!儂がついておるでな!

では食べて参ろうかの

いざ実食!

氷はさりさり系じゃな

えすぷーまはふわふわで氷との相性がええ

掛け汁もえすぷーまも甘すぎず茶の香りがしっかと楽しめまする

次に手をつけたのはジェラート

な、な、な、なんじゃこりゃー!?!?

どえりゃあ茶!

お品書きにも抹茶のジェラートだけ三種類ござるでこだわっておるなぁと思うたんじゃよな

 

そりゃあ美味いはずじゃて!

次は三種食べ比べもしてみてゃあな

いやぁ~しかしジェラートのあまりの抹茶さ加減には驚いたわい

 

そしてお待たせ致した

あんこよ、お主は何処におっても儂の心を掴んでくるの

うまいぞあんこ

戦の時には焼き味噌でにゃあてあんこを持っておったら負け無しじゃろうな

 

抹茶とあんこの相性は言わずもがな合いますからの!

是非食べてみてちょ!

 

陣笠隊踊舞

 

 

 


店舗情報

住所:愛知県名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティ1階

電話番号:052-908-3582

営業時間:10:00~21:00

公式サイト

抹茶ラボ 西尾伝想茶屋店
日本で一番の抹茶の生産量を誇る、愛知県西尾市で採れた抹茶のみを使用した抹茶スイーツの専門店です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました