万韻夢物語 伝令

日記

皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!

 

我が日記帳開き大義!

鎌倉殿の13人 41話解説

 

 

42話は名古屋おもてなし武将隊13周年祭の兼ね合いで届ける事ができておらぬ。

 

すまんな。

 

 

皆に伝来は他SNSで伝えておるが

日記帳でも届けよう。

 

来週に迫った

本年も開催の前田慶次の歴史授業、講演会である!

 

毎年この時期に名古屋市内の全小中学生向けに名古屋市教育委員会との共闘でやらせてもらっておる。

 

今回の題目は

【戦国武将の通知表】

いわば学生の者達に馴染みある成績化して皆と偉人がどう違うのか。同じとこはどこなのか。知ってもらって皆の知識だけでなく、気持ちも上げて参ろうと思う!!

 

 

18日が小中学生向け故に非常に簡単な内容である!皆も無料視聴可能!

 

19日が大人向けの内容

普段聞かぬような話も盛り込んでいくぞ!

 

 

皆の援軍参陣待っておる!

 

 

して12月は師走

本年もパシフィコ横浜でお城EXPOである!

 

 

恐らく年内最後の遠征!

皆の援軍参陣これも待っておるぞ!

 

 

 

コメント

  1. より:

    慶次様

    オンライン講座楽しみにしております。今までの講座もとても面白くわかりやすかったので今回もワクワクしています。3年連続での開催嬉しいです。
    ママ友にも声をかけたら見てみるね!と良い反応をいただきました。

    グッズも発表になり、驚きを隠せません。
    まずはレジュメ!毎回めちゃくちゃ楽しみにしています!じっくり読んで配信を見返したり。講座で話が出たところに足を運んでみたり。
    そして今回はアクスタもセットだと!\(^o^)/アクスタ嬉しいです。慶次様に見張らr…見守られていたら勉強もサボれませんね。

    配信もグッズも楽しみにしています。
    お城EXPOも気をつけて行ってきてくださいね。今年は遠征やイベントも増えてきて嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました