虎鏡 ビアソムリエの戦い

日記

皆の衆、息災か。

名古屋おもてなし武将隊は加藤清正である。

此れよりは、加藤清正の日記帳の時間じゃ!

 

出陣!ビアソムリエ

 

けふはとある地にてビアソムリエの試験を受けて参った。

結論から申さば、手応えは上々!

楽しみながら麦酒に関する問いに取り組めた次第。

土佐の地にても勉学した証が此処に実ると良いのじゃが…。

 

陣の近くには実に大きな櫓と見事な秋模様。

折角だで本年初の秋めいた写し絵と、櫓の写し絵を撮って参った。

樹氷がこんなにも!

虎という名の麦酒を見つけたぞ

 

まこと絶景哉絶景哉。

皆此処がどこかわかるであろうか。

ぴんと来たならば是非此処の返文にて記してちょうよ。

ビアソムリエの結果は師走に入りてすぐわかるとの事。

皆の者、楽しみにしとってちょうよ!

秀吉様にあやかりて

 

加藤清正

コメント

  1. はちこ より:

    清正さま
    ビアソムリエ試験お疲れ様でございました
    高知遠征の次の日に試験なのでしたか?
    ハードスケジュールの中の手応え上々はさすが!清正さまですね。
    結果楽しみですね。会場がどちらでなのはちょっと分からないのですが素敵な眺めのところですね

  2. おなお より:

    ぴんとは来ませんでしたが、清正様がくださったヒントから察するに、梅田スカイビルでしょうか??夕焼けの美しき景色の中で天高く勝利を宣言するようなお写真も、その他のお写真もすごくお顔が明るくて活き活きされていて、それだけ良き手応えだったのだなー、と感じました👏👏👏
    学んだ成果が出てするすると問答が解ける時の感覚って、なんであんなに気持ち良いんでしょうね🤭良き報せが届くことを楽しみにしておりますね!
    土佐から戻ってすぐの大阪、誠にお疲れ様にございました!!

  3. 氷のかさね より:

    清正様 おはようございます。
    高知遠征からのビアソムリエ試験、お疲れ様でした。
    手答え上々の力強いお言葉と目力のお写真に安心いたしました。来月の嬉しいご報告を心待ちにしています!
    晴れてビアソムリエになられた暁には、是非とも清正様のビール関連のイベントがある事を願っています。
     
    ところで、清正様のいる場所はわかりません。
    ビールと殿下と高層からの風景で、殿下がお造りになった町かな?と思いましたが…果たして正解は?!
    少なくとも愛知県ではなさそうなので、遠征からの遠征とは本当にお疲れ様でした。
    しかも本日は登城日…中々に中々にハードですね。
    雨模様ですが、ゆうるりと良き一日をお過ごしくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました