甘味処とうま~謹賀新年~

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ~

昨年はご愛顧を賜りありがとうござりまする

本年のどうぞご贔屓にお頼み申し上げまする

それでは此度もゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

本日のお品書き

本日は

・ゆかり

・千なり

の二品をお届け致しまする

 

ゆかり

坂角総本舖殿が出しておるえびせんべいゆかり

名古屋土産の定番の一つなんじゃが正月近くなるとこのようなものが売られるのじゃ

その名も<ゆかり>干支ノ箱

毎年干支があしらわれた箱に入ったゆかりが出るんじゃ!

中身は安心のゆかり

八枚入りが二つ入っておりまする

そしてなんとこの箱

耳が立ちまする!

飾ってもかわええ箱なんじゃ

お年賀にぴったりでござろう

 

千なり

名古屋でどら焼きと申せば両口屋是清殿千なり

こちらも正月限定のものがござる!

千なり卯

こちらはなんと千なりに

謹賀新年うさぎの焼印が入れてあるんじゃ

小豆粒あんが五つ入りでござる

甘い物好きな者にはたまりませぬな!


 

写し絵ではござりましたが皆様にお年賀でござった

皆様今年一年よろしくお願い致しまする

陣笠隊踊舞

コメント

  1. もち より:

    踊舞さん 
    名古屋城でもご挨拶させていただきましたがもう一度
    新年あけましておめでとうございます!

    良いお年賀を教えていただき有難いです
    今年もダントツに早い甘味情報、期待しております

タイトルとURLをコピーしました