又左草子~杜の又左~

日記

皆々、息災であるか

前田又左衛門利家である。

儂!仙台より帰ってまいったぞー!!

此度は仙台空港に『いいじゃん!愛知旅キャンペーン』を広めて参った。

いやはや良き遠征であった!

此度はたんとうまいものを食うたで紹介致そうではないか!

いざ参らん!

うまいもの旅

宮城のうまいものといへば、

やはり『牛タン』であろう!!

此度は空港内の店にていただいたぞ!

とろろ飯で味を変えるのが仙台流と聞く。

誠に美味であった!!

そして仙台といわば『海鮮』も美味であろう!

故に此度も鮪をいただいたわな!!

脂が乗った鮪も誠に美味であった!!

普段の旅ではあまり特産を食わぬ儂じゃが、

此度は戦場が空港内であったが故にうまいものをたくさん頂くことができた。

最近はうまいもの巡りができておらぬでな

実に良い機会であったぞ!

次回予告!

此度の仙台遠征はこれにて終い!!

ではない!!

実はとある場所に足を運んだが故に、時間の日記にて記して参ろう。

百名城九州巡りは一時休戦じゃな!

ちなみに行った場所はこの辺りじゃ!

分かる者はおるかのう?

まぁ、楽しみにしておくと良い!

さて、次はどこへ参ろうか、

さらばじゃ!!

コメント

  1. より:

    利家さまこんばんは

    何故に何故に九州巡りは一時休戦なのでしょうか 涙涙で日記が読めません。
    でも牛タンは涙で滲んでも良く見えます
    そして鮪
    利家さまが鮪を召し上がった話を聞くとどうしてもYouTubeのあの映像が脳裏を ふふふっっ

    仙台に行けなかった私は物産展にてずんだシェークを飲みました。
    本当美味しいですよね。
    毎日飲みたくなります。

    それでは明日も利家さまはお城へ出陣 寒さが和らぎますように

  2. 良子 より:

    利家さま

    こんばんは~
    本日はお城の出陣お疲れさまでした。
    雨のような雪でしたが体調はお変わりないですか?
    一日ありがとうございました。

    心配性でしたね。
    気にせず利家さまについていきます。
    百名城目指してください。

    海鮮がたっぷりですね。
    私は五種の宮城の海の幸をいただいてきました。

    利家さまが訪れたところは‥
    ズルはしないです(笑)
    利家さまの日記を待ってま~す。

    しっかり暖まってくださいね。
    また明日お会いできることを楽しみにしてます。

  3. miwa より:

    利家さま
    こんばんは(^-^)

    本日はお城での演舞とトーカイ王国祭への援軍お疲れ様でした。(日付変わって昨日ですかね?)
    日記が更新されていると気付かず返文遅くなってしまい申し訳ありません(*_*)

    仙台遠征は充実されていたようで何よりです。
    牛タン美味しそう♡
    鮪てんこ盛りの海鮮は迫力ですね〜食べたい(´ω`)
    どちらに行かれたのか続きを楽しみに待ってますね♪

    久しぶりに利家さまにお会い出来て、ますますカッコ良く頼もしくなられててドキドキしてしまいました(//∇//)
    お気遣いありがとうごさいました。
    明日の(今日か)演舞も頑張って下さいませ〜٩( ᐛ )و

  4. 江戸のともぴぃ より:

    利家さま、今日もお疲れさまでした(*’▽’*) 2日間楽しい武活でした。仙台いいですよねー✨✨
    休みでしたら援軍したのに・・・、せり鍋と牛タン食べにww
    私は遠征の援軍はグルメと観光ですが、武将さま達は公務ですからそうそう観光なんて行けないですよね(´-ω-`)
    仙台行けなかったので、名鉄百貨店で開催している宮城の物産展に寄り、牛タン弁当と笹かまとずんだ餅買って帰宅しましたww
    ラーメンまつり、行かれたら感想お願い致します。二幕は行けそうにのいないので(´;ω;`)
    またお会いする日までどうぞお元気で。

タイトルとURLをコピーしました