又左草子~~またざのはつもうで~~

日記

皆々、息災であるか

前田又左衛門利家である。

槍の又左、新年の一月が終わって2月となってようやっと初詣に行って参った!!

遅参も遅参ではあるが、儂は何処へ赴いたのであろうか。

答えは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱田神宮じゃ!!!

名古屋には誠様々な魅力ある寺社仏閣がある。

故にえらい迷うたが、本年は熱田神宮といたした。

因みに昨年の初詣は、三輪神社に行って参った。

又左草子~~如月詣で~~

久しぶりに読み返してみてな!!

そして、熱田神宮についても以前の日記帳やさんたつにて紹介しておるで、また見に行くと良いぞ

筑前遠征

さあ!そして我らはこの週末に筑前が福岡空港へと参った!

良き夜景であろう!

そしてこの戦の合間、土曜の戦が終わった足でそのままある城へ足を運んだぞ!

然りながら次回の日記帳では此度の話ではなく、途中で止まっておった九州百名城の旅の続編を記そうではないか!

楽しみにしていてな!!

次はどこへ参ろうか

さらばじゃ!!

コメント

  1. より:

    利家様こんばんは

    福岡遠征お疲れ様にございます。
    信長様との遠征は楽しかったでしょうか?それとも緊張の日々でございましたか?
    動画では仲良くされている?お姿がなんだか見ていて楽しかったです。

    福岡の夜景綺麗ですね。

    初詣は熱田神宮だったのですね。
    卯年なので三輪神社かとなと ふっっと思ったのですが流石に違った様で

    さて個人的に待ちに待った百名城 九州編非常にとっても楽しみにお待ちしておりますね。
    それではこの辺で失礼いたします。
    おやすみなさいませ

  2. 良子 より:

    利家さま

    こんばんは~
    福岡空港への遠征お疲れさまでした。
    大変でしたが無事に帰ってくることができました。
    このような経験は遠慮したいものです(笑)
    ありがとうございました。
    信長様との遠征のお話も聞かせてくださいね。

    最初の写真で「熱田神宮」とすぐに解りました。
    地元で慣れ親しんでますからね。
    少し時間は経ちましたが初詣は初詣です。
    どんなお願いをされたんでしょうね。
    次の年の初詣は荒子観音ですかね。

    次の日記九州百名城の続編楽しみにしてます。

    本日はゆっくりとおやすみください。

    • 江戸のともぴぃ より:

      利家さま、こんにちは。日記帳の更新ありがとうございます。
      毎日舞台の鍛錬や、執筆活動に遠征とお忙し日々をお過ごしと思いますが、お怪我や体調は大丈夫ですか??
      私は日々忙しい業務に追われ、毎日右手は絆創膏だらけで働いています(´pωq`) 気晴らしにお会いしたいのですが、なかなかご出陣と休みが合わず・・・。このまま利家さまのお顔を忘れそうな感じですww

      初詣は熱田さんでしたかー。なかなかベタな場所だなーとは思いますが、とはいえやっぱ名古屋といえば熱田神宮ですからね(*’▽’*) 
      私もパワーを貰いたいときは行きます。以前、母と姉と名古屋旅に行った時も二人は必ず熱田神宮には行きたいといい、近くの有名店のひつまぶしを食べてた時も凄く喜んでしました✨✨いい思い出です。

      福岡の遠征の話や、九州のお城の話など、たくさん聞きたい事がありますので、鍛錬でお忙しとは思いますが、日記帳の更新も無理のない範囲でお願い致します。
      会いに行けない分、呟きと日記帳が唯一の楽しみです(´・ω・`)

  3. miwa より:

    利家さま
    こんばんは(^-^)

    筑前遠征お疲れさまでした。
    お仕事の合間のお城巡りで改めて利家さまのパワフルさを感じておりました(°_°)
    どちらのお城を攻略されたのか日記の続編を楽しみにしていますね♪

    初詣は熱田神宮でしたか〜
    今頃なら参拝客も落ち着いていましたでしょうか?
    きよめ餅食べたくなりました。。笑

    ではゆっくりお休みになって英気を養い次の戦に備えて下さいませ٩(ˊᗜˋ*)و

  4. トメ より:

    こんにちは!
    初詣は熱田神宮でしたか!
    4年前にサムニンフェスのツアーで行きました。あれから行ってないのでまた行ってみたいです。

  5. たかこ より:

    熱田神宮の規模にはビビりました!
    名古屋はどこもスケールがデカイ!といつも感嘆します。

    福岡は何もかも、ちんまりとしとりますけど、それはそれで、よいとこもあります。中洲の夜景もきれいに撮ってくださりありがとうございます。短い滞在なのに福岡を満喫してくださる心意気がうれしいです。
    利家さまは唐津もお越しくださったし、九州に縁がおありなので、九州のお城解説楽しみにしております。
    福岡には美味しい鮭はないけれど、サバやらイカやらめんたいやら美味しいので、また福岡お越しください!
    ありがとうございました。私もスガキヤ食べにいきます!

  6. もち より:

    利家様おはようございます!

    ぶろぐ今気づきました!
    初詣は熱田神宮だったんですね
    あちこちよくご存知なので意外でした

    そういえば年始にお御籤の結果を「レアだ」と「良い年になるな」と言われて救われました
    色々ありそうだけど気持ち次第で良い年にしていこうと思います✌🏻✌🏻

    次回もぶろぐ楽しみにしてます!!

タイトルとURLをコピーしました