名古屋魅力紹介 円頓寺商店街

名古屋紹介

織田信長による名古屋魅力紹介

今回は円頓寺である

伝説の祭り、円頓寺商店街盆踊り大会が行われた聖地である

円頓寺幕府将軍でもあると、徳川次郎三郎家康が自称しておる地でもある

 

 

さて今回、紹介するは盆踊り大会主会場すぐ隣でもある

ARANCIA アランチャ

昼も夜も楽しめるイタリア料理酒場である

オムライスやニンジンサラダなど名物料理が数ある名店と見た

んん?生ハム盛り980円か

よそで見るよりお得な値段じゃのう、我等蘇り早11年目そのぐらいわかる、、。

ドン

!?大きい!こんなに乗っているのか!

そして何より美味である、400年前これが日ノ本にあったれば必ずや製造を奨励したであろう

下戸の儂でも楽しめる一品じゃ

さて次は

サバと長ネギのアヒージョ である

サバと長ネギありそうでなかった組み合わせの一品

これも美味、サバの濃厚な旨味と香りが凝縮され、村上水軍の炮烙玉のように炸裂する美味さ、そして、ネギ、よく揚がりこんがり且つオリーブオイルにてサバの旨味がしみ込んだネギは絶品である。曜変天目が如き美しく輝きを放つアヒージョにつけて食すパンは最高じゃ

なんとこちらもパンついてアヒージョも980円じゃ!!!!!アヒージョはほかにも、鶏肉や牡蠣など様々な種類があるでな

これはほんの一部じゃこれは、また来るしかあるまい

ARANCIA 情報

イタリアンバールARANCIA
〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野1丁目11-10
Tel&Fax 052-551-1676
営業時間 Lunch/11:30〜14:00(Last Order 13:45)
Dinner/17:00〜23:00(Last Order 22:30)
定休日 日・祝(その他都合により休業する場合があります)
HomePage http://arancia.info/

後記

何よりもご主人が帰り際に「来年は必ずまた円頓寺で盆踊り祭りやりましょう!!」と申したことがうれしく思うと同時に、現世ものと絆を深め時を超え、共に困難を乗り越えようとする人間の素晴らしさを、知ってはいたが、更に実感した。

また必ずや行うで、共に戦い抜こうぞ

魅力尽きぬ円頓寺商店街

良き数奇な街角もある

猫も発見

スナック加賀には、又左はいるのか??

なに!!円頓寺商店街の先には円頓寺本町商店街もあるではないか!!むう魅力が尽きぬ!!

 

次回も円頓寺商店街に決まりじゃ  信長

コメント

  1. 相州姥桜 より:

    信長様、お早うございまする。

    箱根山、尾張の道の遠ければ
    未だ踏みもみず円頓寺商店街

    一層の憧れが募る紹介文をありがとうございました。
    生ハムにアヒージョというとスペイン料理のようですがイタリアン。しかもそのお値段は魅力的過ぎます。
    2021年盆踊り開催の折には是非是非伺いたいと思います。

  2. りーくん より:

    信長様
    おはようございます。

    美味しそうな生ハムにアヒージョですね。
    アランチャさんはランチでお邪魔します。

    円頓寺商店街は昼間に行くことが多く
    夜はなかなか行くことができないので、
    夜のメニューを紹介していただけるのは
    とても有り難いです。
    いつの日にかの参考にさせていただきます。

    円頓寺商店街での盆踊り大会は楽しかったですね。
    また円頓寺で盆踊り大会がしたいですし、
    盆踊り以外のイベントもできたら嬉しいです。

  3. 天むす より:

    円頓寺商店街!大好きです!
    朝名古屋駅からふらふら〜と
    名古屋城の帰りにふらふら〜と
    立ち寄りやすい場所です。
    店主の一声嬉しいですねー。あたたかい街です。
    まだまだ気になるお店が沢山あるので、また次回の日記も楽しみでーす!

  4. みなみ より:

    信長様、こんにちは。
    アランチャさん!行ったことあります。去年の盆踊り当日もアランチャさんで食べてました。
    信長様ならではの秀逸な色レポと生ハムの価格に対する驚き!笑 自分も行った気持ちで楽しませていただきました。
    円頓寺商店街の皆さまとのご縁がずっと続きますように。

    暑い日が続いております。どうかご自愛くださいませ。

  5. アランチャ より:

    オンライン盆踊り

    お疲れ様です

    武将隊の方々の応援

    本当に有り難いと思ってます

    商店街に来て7年になりますが

    武将隊の方々と共に歩んできたのでは

    ないのでしょうか

    いつも身近で損得無しで応援していただき

    本当にありがとう🎵

    うちの子供も家康様には可愛がってもらい

    大きく成長しました

    これからも宜しくです

    アランチャマスターより

タイトルとURLをコピーしました