又左草子~~城巡り改訂版開幕!~~

日記

皆々、息災であるか

前田又左衛門利家である。

年度が変わり、四月となった。

名古屋城でも桜に椿にまこと華やかであったわな。

流行病による制約もかなり減り、飛躍の一年となるであろう!

否、しなければならないと考えておる。

して此度この年より、この日記帳にて新たな戦を始めようと思う!

それが

『百名城の旅』

である!

今までゆるゆると百名城紀行を記して参ったが、それを一から改めて、百名城巡りをする勇気ある者の道標となる日記帳に致そうではないか!

載せる順序はわしが訪れた順にする予定である。

勿論、最近離れておるとし日記や御朱印巡りと共に凡そ毎週挙げてまいりたいと思う!

楽しみにしておくと良い!

ちなみに今もはなびには足繁く通っておるぞ!

閑話休題、新たな日記帳の第一回は四月の二十日を考えておる。

此度はただの予告であるが故に日記帳はこの辺りで終いじゃ!

では次の日記帳で会おうではないか!

さらばじゃ!!

 

 

本年度も宜しゅうお頼み申す。

コメント

  1. 良子 より:

    利家さま

    こんにちは~
    本日は携帯電話を忘れてしまい難儀に過ごしてます。
    ばーちゃんのを借りての戦です。
    何をやってるんでしょうね。
    現世では欠かせないものと実感してます。

    百名城の旅いよいよ始まりますね。
    利家さまの行かれたお城からとなりますと日記に追いつかれないようにお城巡りも進むことですね。
    公務とご自身の時間と有意義にお過ごしください。

    午後からもよき時となりますように…

  2. 江戸のともぴぃ より:

    利家さま、本日もお疲れさまでした。名古屋も徐々に暑くなり、少しの雨季と、またあの猛暑な夏がきますね(´-ω-`) 利家さまが日に日に黒くなるのをまた見に行けるよう、自分も体力をつけ夏と戦えるようそなえますww

  3. miwa より:

    利家さま
    おはようございます(^-^)

    桜を背にした武将様達が美しいですね。
    百名城巡りずっと楽しみにしていました♪
    利家さまの文章はわかりやすくて読んでいると不思議と癒されるので疲れた時に読み返してるんですよ笑
    毎週更新なんてありがたすぎる〜(≧∀≦)

    写真もいつも素敵なので利家さまのセンスに感心しています。
    はなびのまぜそばがとても美味しそうに。。_:(´ཀ`」 ∠):
    食べてみたいのですがラーメンを食べると何故かめちゃ眠くなるので食べる時間に気を付けなければいけない私です。。

    本年度もやりたい事をどんどんやって頂いて利家さまの感動をお裾分けして下さいね!
    こちらこそ宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

  4. もち より:

    利家様ー!
    まぜそばのお知らせありがとうございます!(ちがう)

    いよいよ百名城を次々とまとめてくださるとの事、誠にありがたいです。
    利家様のペースに追いつく事は厳しそうですがこの先の人生の目標(重いな)として末永く活用させていただけたらと思います!

    もちろんとし日記や御朱印集めも大好きなので正座待機しております。
    どうぞ無理をなさらぬ様、楽しみつつ更新お願いします♪
    楽しんでいる利家様を勝手に想像して皆楽しんでおります故。
    平日にも新たなご褒美が出来て本当に嬉しいです。それではまた〜!

タイトルとURLをコピーしました