甘味処とうま

日記

甘味処とうまへよういりゃあたねぇ~

ゆっくりしていってちょうでやぁ

 

本日のお品書き

本日は

・喫茶むらやま

・むらやまのかき氷

・おまけ

の三品をお届けいたしまする

喫茶むらやま

喫茶むらやまは名古屋にござる喫茶店の一つなのじゃが特筆すべきは運営元じゃ!!

なんとあの大須ういろが運営しておる喫茶店なのじゃ!

だもんで何か頼んだ折に希望すればういろが付いてくるんですぞ!!

太っ腹じゃな!!

 

現在は二店舗ござり、名古屋駅とつながっておるエスカサンロードに店がござるで足を運んでみてちょ

 

むらやまのかき氷

むらやまに行ったら必ず食して欲しいのがかき氷じゃ!

暑い夏にぴったりなかき氷

じゃがむらやまでは通年かき氷を出しておる!!!

暑い夏にもぴったりじゃが真冬に食うかき氷もなかなかええですぞ

かき氷のお品書きはこちら

わしがいつも食べるのは宇治ミルク金時かのぅ

此処の宇治の味付けがしっかりしとるもんで好きなんじゃな~

氷も器から溢れんばかり盛ってござる

これをこぼさず崩さず食べるのはちと熟練の技が要りまする

皆通ってその技を磨いていただきたい

ゆっくり食べていって最後冷たい抹茶にして飲むのも乙なもんですぞ!

おまけ

おまけに喫茶むらやまに参ったら食して欲しいものがもう一つござる!

それがお品書きの真ん中の上の方

 

小倉トースト?

否!

その下!!

小倉チーズトーストじゃ!

小倉トーストは名古屋に数多くござれども小倉チーズトーストはなかなか見んじゃろう

これがまたうまいんじゃなぁ~!!!

かき氷だけでなくこれも食うて参ればよかったのぅ・・・

次回は小倉チーズトーストじゃな!

 


 

喫茶むらやまに参ったならば隣には大須ういろがござるでお土産はばっちりじゃ!

 

皆様も喫茶むらやまにてゆるりとお過ごしくだされ

大須ういろが運営しておる甘味処でサカエチカに緋毬ちゅうのもあるんじゃがそれはまた次の機会に

 

陣笠隊踊舞

コメント

  1. 相州姥桜 より:

    踊舞さん、お早うございます!
    暑いです!
    そんな時にかき氷で攻めてこられる…王道過ぎて参ってしまいまする(笑)
    嗚呼、食べたい。
    宇治氷をゆっくり食べて、最後に冷たい抹茶にして飲むのには大いに惹かれました。
    お訪ねできた時には是非試してみたいです。
    小倉チーズトースト!?も興味津々。
    こちらの感想も聞かせて下さいね。

    では、酷暑の折ご自愛を!

  2. りーくん より:

    踊舞さん
    おはようございます。

    通年かき氷を提供してくださるお店は
    珍しいですよね。
    かき氷は溶けやすくて崩れやすいですが、
    踊舞さんはスイーツコンシェルジュらしく
    一欠けらの氷もこぼさずに
    かき氷をいただくのでしょうね(笑)。

タイトルとURLをコピーしました