円頓寺商店街〜開き海老フライ〜

名古屋紹介

あいさつ

皆の衆!おはこんばんにちわじゃ!

豊臣秀吉じゃ。

此度は昼食を円頓寺商店街にて食して参った、そう、あの開き海老フライで有名なあの店じゃ、、、故にその模様を日記帳にて記すぞ!

夏は暑く体力が落ちてまう。

腹が減っては戦はできぬ。

うみゃーもん食えば元気になる。

そう!

体力がつく!

さあさあそれでは行ってようー!!

 

 

名物〜開き海老フライ〜

此度、伺った店は

『はね海老』殿じゃ。

 

うむ、

うむ、

なかなかの店構えじゃ

飯が楽しみじゃ!!

 

そしてそして!

どんん!!!!

日替わりランチBセット(七百五十円)

上の写し絵

左から

カニクリームコロッケ 二個

開き海老フライ 一個

ご飯に赤味噌の味噌汁までついて

驚き七百五十円

海老はさくさくとしていて、

口の中に広がる海老の香り

添えてあるタルタルソースにつけてもたまらなくうまい!

カニクリームコロッケよ、

お主もなかなか美味じゃな!!

海老フライに負けず劣らず!

特に中の玉葱の存在感がええ!!

ええぞ!!

うむ

うむ

 

また食べたいな。

日記帳を記しながらもすでにあの海老が恋しい…

 

またゆくか!!

 

わしが此度、頂いたのは『はね海老』殿の日替わりランチセット(七百五十円)

であった!

 

皆も円頓寺商店街へ寄った際にのぞいてみてちょーよ!!

ではでは、さらばじゃーーー!

豊臣秀吉

コメント

  1. 相州姥桜 より:

    秀吉様に飯テロを食らい申した~!
    只今戦を終えての帰り道、極限の空きっ腹で見るのではなかったと後悔しております(;_;)
    秀吉様が紹介してくださるのは常に王道中の王道ですもの、美味しくないわけがない!

    食べたい
    食べたい
    食べたい
    。。。

    次のご紹介の時は読む時間を考えようと思いつつ…楽しみにしておりますね(笑)

  2. りーくん より:

    秀吉様
    おはようございます。

    海老フライもカニクリームコロッケも
    美味しそうです〜!
    はね海老さんにはまだ行ったことがないです。
    これは絶対に行かねばなりませんね。

タイトルとURLをコピーしました