清正廻名雑記 円頓寺商店街盆踊り大会オンライン

名古屋紹介

皆の者、息災か。

名古屋おもてなし武将隊、加藤清正である。

此れよりは我が清正廻名雑記の時間じゃ!

 

円頓寺商店街盆踊り大会おんらいん

 

さて、改めて此度儂が紹介したき「名古屋」名物は此れぞ。

 

円頓寺商店街盆踊り大会オンライン!!

 

一昨日は二十八日から無料で配信している我らが催し。

多くの者の支援のお陰で、昨今の情勢の中で此れ程の催しをうつ事が出来た。

此の場を借りて感謝を申したい。

まことに有難う御座った。

 

我らだけでなく、日の本各地のもののふの盆踊り、演武も観る事が出来る今夏最大の祭り。

配信期限は本日いっぱいまでだで、見逃す事なかれ。

 

まだ観ておらんものは、まずは此の「武商店」にて券を手に入れるのじゃ。

Just a moment...

 

既に観たという者は、刻限いっぱい目一杯楽しんでちょうよ。

そして其処で得た昂りを、此の日記帳の返文にて読ませて欲しい。

皆の此の名古屋の夏の暑さに負けない昂り。

儂は勿論のこと、太助。

 

円頓寺商店街におわす我が主君、豊臣秀吉様。

織田信長様。

徳川家康様

そして水戸の黄門様も楽しみに待っておるぞ!

 

加藤清正

コメント

  1. MAHALO より:

    ☆★** 殿さま江 **★☆

    毎日御務め御疲れさまです
    半衿の色が揃い嬉しい一日でした♪
    二月九日以来に御遇い出来て浮かれました
    御暑い中有難う御座いましたー

    今日は円頓寺商店街のなごのやさんでも
    大きなスクリーンで盆踊りオンラインを
    観つつなごやめしを頂きました♪
    殿さまのガッツが大好きです♡
    また皆様の趣向に感動もしました!!!
    早く穏やかで心豊かな日常が戻る事を
    願わずにはいられません(*˘︶˘*).:*♡
    更には武将隊文化が未来永劫続きますように…
    どうか今日も明日も御元気で◎

    鶴亀も 千歳の後は 知らなくに
    あかぬ心に まかせはててむ

  2. 相州姥桜 より:

    清正様
    今晩はでございます。
    清正様の『しょうるぅむ』にお邪魔し、
    『麒麟がくる』を視聴し、
    慶次様の生配信に参加し、
    最後に盆踊りをもう一度見て
    楽しい1日で御座いました。

    名古屋の盆踊りを拝見したのは実は初めてで、第一印象が「激しい…」でした(笑)
    それでもいつの間にか体が勝手に動いて、何度も繰り返す内にすっかり馴染んでおりました。
    来年は一緒に踊ることが出来ますれば幸せです。
    ありがとうございました。

  3. ようこ より:

    清正様、おはようございます。

    盆踊り配信、本っっ当に楽しかったです!!もう何度繰り返し見たかわかりません(笑)

    屋敷事情もあり、清正様の団扇を片手に手振りする程度でしたが、かなりテンションが上がりました!!
    清正様の、前半の優雅で軽やかな踊りと、後半のはじけた踊りと笑顔がとても素敵でした…
    思いがけず、全員演武を見れたことも嬉しかったです。

    最高に楽しい三日間を本当にありがとうございました!!私も盆踊りに参加したくなりました。

    来年はまた皆様一緒に踊ることができますように…

  4. りーくん より:

    清正様
    おはようございます。

    日曜日は暑い陽射しの中での名古屋城御出陣、
    お疲れ様でございました。

    円頓寺商店街盆踊り大会オンライン、
    拝見しました。
    今年最初で最後の盆踊り大会だったので
    思いっきり楽しみましたよ。
    自室での盆踊りでしたので、
    跳びはねることはできませんでしたが、
    上半身だけでも思いっきり動かしたので
    汗だくになりました(笑)。

    今年はこの盆踊り大会を思い出にし、
    来年は武将隊の皆様と一緒に盆踊りを踊りたいです。

    ・・・信長様(像)の腕が無い!!!!!
    悲しきことですね・・・。

タイトルとURLをコピーしました