太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にございます。

本日はなんと!

あの場所が!!

新しく生まれ変わった日じゃ!!!

名古屋テレビ塔

名古屋の中心である栄!

その栄のど真ん中に凛々しく存在する

名古屋テレビ塔!!

今や栄の、いや名古屋の象徴と言っても過言ではない名古屋テレビ塔が!

本日918日、リニューアルオープン致したー!!

テレビ塔内には

ホテル、レストラン、カフェやショップなどが新たに入りもうした!

流行りのものから馴染みのある店まで!

ライトアップ

なんと言っても夜が凄いのじゃ!

照明を一新し、春夏秋冬四季折々の演出が始まりまする!

スカイデッキ

映像と音に合わせた、いわゆるプロジェクションマッピングなるものを設置されておる。

ここはなんと地上90m

大迫力でござる!!

久屋大通公園

そしてそれだけではござらぬ!

久屋大通公園は、園の半分を

Hisaya-odori Park

(ヒサヤオオドオリパーク)

と名づけ、こちらも改めて公開されもうした!

芝生広場

石の地面で少しばかり寂しかった園内に、大きな芝生広場ができもうした!

ハンモックや小型テントの貸し出しもあり、外でくつろぐには最高の環境でござる!!

商業施設

RAYARD Hisaya-odori Park

(レイヤードヒサヤオオドオリパーク)

が開店!!

名古屋初出店の話題の店や、飯屋から服屋を含め全部で約35店舗が出店!!

栄の街がさらに賑わう事間違いなし!!!!

太助のすすめ

最後に、拙者太助のおすすめは!

テレビ塔の階段!!!!

でござる。

何故かと申すと、なんと地上から展望台までの外階段435段があるんじゃ!

足腰を鍛えるにはもってこいじゃな!

皆様もぜひ登るべし!!!!

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

  1. りーくん より:

    太助さん
    こんにちは。お疲れ様でございます。

    名古屋テレビ塔、
    新しくオーブンしましたね。
    テレビ塔の周辺も新しく開発されましたね。
    近々行こうと思います!

    • 相州姥桜 より:

      太助さん、こんばんは~!
      何方が絶対書いて下さると思っていたテレビ塔、太助さんでしたか~(笑)
      前回、絆で名古屋を訪れときには公園ごと工事中で、残念な思いをいたしました。次に行かれたならば安佐に夕に、内に外に、楽しめる場所になっているのですね!
      階段は…ちょっと遠慮したいですが(^_^;)
      楽しみに参りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました