刈谷城にて始球式

日記

織田信長、刈谷城(亀城)の目の前、刈谷球場にて日本女子ソフトボールへ参陣

豊田自動織機シャイニングベガ対ビックカメラ高崎ビークイーン戦にて始球式である

 

入念な準備を亀城公園(刈谷城跡)にて行う、、、、。

どれ、、、

えいっ!

ぱしっ!

下投げが誠に難しい、一朝一夕では何ともならぬな、、

 

いざ本番

ばさぁ

主審 林  「プレイボール!」

んん?

球が離れぬ!

張り切りすぎて力が入りすぎた!

前代未聞の仕切り直しである

何事もなかったかのように次の投球動作へ

さて

結果、上に大きくそれる、、、、。

そしてこの悔しそうな儂

現代の「しかみ像」とする!

はっきり言うて緊張をした、またの再戦を願うばかりである

我等はその後も中継を盛り上げるべく、届けられた応援の言葉を読み上げなども担当

無観客試合であるが、選手の気合の声が飛び交い、球場はまさに鉄火場の如くである

誠に感銘を受けた

試合は最終回(七回)まで1-0で高崎が優位であったが、最終回裏に6番打者グッドエーカー選手の同点ホームランにて延長戦タイブレークになる熱い展開に、八回表に再び2-1と高崎に一点優位を与えて万事休すかと思われた八回裏2死に豊田4番中川選手がサヨナラ2ランホームラン

豊田自動織機シャイニングベガの逆転勝利である!!

最後迄投げ切った両軍の投手、豊田自動織機のダラス投手とビックカメラの上野投手も称賛する、お互いに110キロ前後の剛速球で最後までの投げ合い見事で御座った!

ちなみにソフトボールは野球より投げる位置が近いため110キロは野球の160キロ以上に相当するそうじゃ、、恐るべし、、、、。

逆転勝利を収めた豊田自動織機シャイニングベガの中には涙する者もいた、感涙しているかと思いきやそれはそうではなかった、中には「今日はなにもできなかった」「好機で打てなかった」と悔し涙を見せる選手達がいた、江口選手は言った「今日は色々な涙がある」と、、。

劇的勝利しても尚、己の戦果を振り返り決して浮足立たぬ、「戦う集団」がそこにはあった

自身も我等も見習い、褌を締め直さねばならん

良き戦にあてられ思いがけず士気が高揚せし日であった    信長

試合の様子は日本女子ソフトボール協会HPから見ることができる是非見よ

織田信長YouTubeチャンネル登録も忘れるべからず!!是非に及ばず!!

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 智美 より:

    始球式、お疲れ様でした。
    念願の始球式…画面ではなく
    自分の目で見たかったです。
    それでも、投げ終わった後の
    信長様の清々しい笑顔見られて
    嬉しかったです。
    試合も最後まで見てましたが、
    ホームランは声が出てしまいました。
    信長様の投球も試合も次は球場で直に
    拝見して、盛り上がりたいです!

  2. 相州姥桜 より:

    信長様、今晩は。
    スポーツにも造詣が深くていらっしゃる信長様。マント姿での始球式はさぞ映えたことでしょう。
    でも、そうか…無観客試合なのですね。選手の皆さんも、応援してきた皆さんも、思うところはおありでしょう。ただ、どんな状況でも出来うる限りのことを成そうとする姿勢に頭が下がります。
    願わくは遠慮なく叫び、笑い、歓声に包まれる試合の出来る日が早く戻りますように。

    とにもかくにも
    お疲れさまでございました。

  3. みなみ より:

    信長様、こんばんは。
    始球式お疲れ様でした!!暑かったですね。そわそわと画面越しに拝見しておりました。たくさんのお写真も見れて嬉しいです。
    マントばさぁ!かっこよかったです!!最初の投球は「Σ(‘ω’o)消える魔球!?」と思ってしまいましたが、下投げは難しのですね…あ、信長様すごく悔しそうって思いました。再挑戦できますように…!

    7回裏の同点ホームランからの延長戦で白熱する試合自体も最後まで楽しく観戦しました。
    こうしてお城以外のイベント御出陣も増えてなによりですね。今回はリモートマッチということで球場に行かなくてもお姿を拝見できて嬉しかったです。でもやっぱり現地で応援したいなって思いました。

  4. 墨絵師 より:

    始球式の様子、オンライン中継で見ておりました!
    初めて信長様がマウンドに上がる姿を見れたので感動してました。
    緊張されてる様には見えず、「かっこいいー!」と一人盛り上がりながら見てました😄

    普段なら絶対見られない場所での試合を見れて、オンライン有難いです。
    試合もですが、頑張られてる信長様も含めてパワーを貰えます。

  5. りーくん より:

    信長様
    おはようございます。

    日曜日の始球式、
    お疲れ様でございました。
    念願の始球式でしたね。
    おめでとうございます。

    TVとWEBの二元放送でバッチリ見ました!
    緊張されていたということ(そうは見えませんでした)、
    ソフトボールは球の大きさや投げ方も野球と違うので、
    信長様的には悔しい結果となったかもしれませんが
    格好良かったですよ。
    悔しい想いはまたのリベンジで(笑)。

    試合は白熱した展開で最後までドキドキでした。
    劇的な内容でしたね。
    諦めない選手の皆さんが素晴らしかったです。

  6. 結月 里洋 より:

    久しぶりです!

    スポーツは、素敵ですねヽ(*´∀`)ノ

  7. ぽに より:

    信長さま、昨日は1月のシーホース殿の戦以来?の西三河遠征お疲れ様でございました。

    例年ならたくさんのお客さんが入り大きな歓声の上がっていたはずの試合
    普段であればその歓声が風に乗り、うるさく思ってしまうほどの距離に住んでいます。
    見慣れた景色に信長さまがいらっしゃったのに、そのお姿を直接見られなかったのは非常に残念です。
    でもきっと始球式リベンジがあると信じて待っています!

    …始球式緊張されていたのですね
    開始前に審判殿と何か話されていたので、なにがしかのフリだったのかとちょっと思ってしまいましたすみませんw

タイトルとURLをコピーしました