名古屋魅力紹介 なごのや

名古屋紹介

名古屋魅力紹介 円頓寺商店街 なごのや

なごのや
・愛知県名古屋市西区那古野1-6-13
https://www.nagonoya.com/cafe_restaurant.html

先月の毎月武将隊、「毎月武将隊」にてBAR HIDEYOSHIの舞台となった「なごのや」

喫茶、食堂、民宿と多面的な顔を持つお店

元々は「西アサヒ」と言う老舗喫茶店であったが2018年に「なごのや」に生まれ変わった

しかし、変わらぬものもあり それが

タマゴサンド

昭和7年から愛される一品である、名古屋に来れば一度は賞味されたし

なごのやブレンドも是非

「ハイカラ、老舗喫茶、煮出しコーヒー」を彷彿とする味、名古屋喫茶文化の原点此処にあり。

その他にも、懐かしくも新しい一品の数々が主等を待っている、いつでも行くが吉

 

心地よい店である

これこれ寝るな次郎三郎。

色々なものに目移りしておると、、、、

足ひっかけるでな、気を付けよ(儂が)    来店を待つ   信長

「なごのや×BarHIDEYOSHI スペシャルコラボメニュー」開催
 
■コラボメニュー内容■
・聚楽第サンド (チーズタマゴサンド)
 かつて豊臣秀吉が自らの居城として建てた聚楽第の黄金に見立てた
 チーズと玉子が輝くサンドイッチ

・劇中で出たドリンクをイメージしたソフトドリンク
(レモンソーダ・メロンソーダ・カルピス)の3種からセレクト
 秀吉(黄):モンキーフォール
 利家(緑):ドラゴンティー
 清正(白):タイガーマッコリ

・魔王アイス (苺アイス・苺ソースがけ)
 苺アイスに苺のソースをかけた、
 第六天魔王が火中に立ち尽くす姿を思わせるデザート。

◇聚楽第サンドセット
(チーズタマゴサンド+ドリンクどれか1種)1200円(税込)

◇聚楽第サンドデザートセット
(チーズタマゴサンド+ドリンクどれか1種+魔王アイス)1400円(税込)

グッズもコラボメニューも期間限定となっているのでござる!!

【開催期間】 9月26日(土)~10月11日(日)

開催期間が終了しても、チーズタマゴサンドは継続である安心せい

 

コメント

  1. りーくん より:

    信長様
    毎月武将隊、お疲れ様でございました。

    BAR HIDEYOSHIの舞台となった、
    なごのやさん。
    ランチでよくお邪魔させてもらっています。
    コラボメニューももちろんいただきましたよ。
    チーズたまごサンドがコラボ開催期間が終わっても
    継続されるのは嬉しいですね。

    なごのやさんは落ち着いた雰囲気があるので
    ゆっくりコーヒーを楽しむことができます。
    少し前まで昭和の懐メロがBGMでかかっていましたよ(笑)。

  2. 相州姥桜 より:

    信長様
    お足元にはどうぞお気をつけて…(殴)

    コラボ中に行きたかったですが…(ToT)
    お宿もあるそうなので、いずれきちんと計画を立てて一大名古屋ツアーを行いたいと思います。
    その時まで、待ってて、チーズたまごサンド!

  3. 結月 里洋(ゆづき りょう) より:

    お疲れ様です!!

    コラボ、絶賛開催中ですねฅ^•ω•^ฅ

  4. みなみ より:

    なごのやさん!西アサヒさんの時代から何回かお邪魔しております。すごく居心地の良いお店ですよね。
    先日も名古屋城へ行った帰りに、BAR HIDEYOSHIの聖地巡礼で行きました 笑 コラボメニューとても嬉しいです!!聚楽第サンドはたまごふわふわでとても食べ応えがあり大満足でした。魔王アイスは火中に立ち尽くす第六天魔王というなんとも苛烈なイメージのデザートですが、見た目も可愛く、本能寺の変の年号の語呂合わせかな?となりました…いちご🍓
    グッズも買い、スタンプも押せました。
    昼に名古屋城で信長様とお会いして(おもてなしありがとうございました)、駅までの帰り道にこうして立ち寄れる円頓寺商店街がとても便利でいいなと思いました。まだまだ入ったことのないお店があるので、いろいろ行ってみたいです。

タイトルとURLをコピーしました