わしは虜 豊臣秀吉

名古屋紹介

あいさつ

 

皆の衆!

おはこんばんにちわじゃ

 

十月になり、もうすぐ秋

秋と言えば…

 

みなは何を思い浮かべる

 

めしか?

茶か?

 

紅葉か?

 

それとも?

 

 

そんな思いを募らせておると

誠に腹が減ってくる

此度も美味い、美味い、

名古屋飯の紹介じゃ!!

 

味処 叶

うむ

無性に食べたくなる名古屋飯

「元祖味噌カツ」

味処 叶である。

わしの日記帳では三度目の登場じゃ!

 

味処 叶を簡単に説明すると

名城線、栄駅より徒歩三分程でメルサ栄の裏手の路地にあり、とても趣きのある店内である。

店の歴史も長く、創業は昭和二十四年で、令和二年今年で、何と七十一年目になる、老舗じゃ。

 

此度も食したのは、

味噌海老じゃ!!

味噌カツも最高じゃ!じゃがこの味噌海老も、最高じゃ!!

味噌の香りもさることながら、非常に海老が旨い。

とにかく旨い。

 

味噌の濃厚さそしてさくっと心地よい歯応え。最高じゃ。

この漬物もわしの箸を加速させる

ささっ!

がつがつ!!

ごくり。

 

豆腐の味噌汁

最高じゃ

 

ご馳走様でした

 

至極の一杯

わしは何度でも足を運ぶであろう。

味噌カツは一切れから追加できるそうだで、

次は海老味噌カツ丼にしてもらおうかの?

 

皆も食欲の秋楽しんでちょーよ

是非ご賞味あれ!

豊臣秀吉

コメント

  1. 結月 里洋(ゆづき りょう) より:

    美味しそうですね!!

    秋と言えば、梨が好きです♪

  2. 相州姥桜 より:

    殿下、今晩はです!

    味噌海老~!
    味噌海老カツにも出来る!?
    はぁ…想像しただけで生唾が…
    秋は茶色が増えますね。
    茶色の食べ物は美味しいですよね。
    虜になりに行きたいです!

  3. りーくん より:

    秀吉様
    おはようございます。

    味処叶さんの登場率の高さ・・・、
    味噌海老丼のかなりの虜となっているようですね(笑)。

    秀吉様がこれだけ日記帳で紹介されているので
    私もずっと叶さんに行きたくて行きたくて
    ついに先日お邪魔してきました!
    味噌海老丼、お豆腐の味噌汁、お漬物、
    全て美味しくいただいてきました。
    さらに味噌カツもいただきましたよ!
    秀吉様より一足お先に(笑)。

タイトルとURLをコピーしました