太助、出陣!!

名古屋紹介

太助の初投稿

皆様方こんにちはじゃ!

拙者陣笠隊の太助と申しまする。

拙者太助は美濃国出身にござりまして、山で猟師をやっておりもうした。幼き頃から山で育った拙者は、現世ではマイペースとよく言われまする。ぼーっとしておる時が多いかもしれませぬが、大目に見てくださりませの…

そんな太助が、此度は名古屋の紹介を致しまする!

山育ちが故に、生き物にはちと詳しい自信がある拙者。現世に蘇っては異国の生き物にも興味を持ち勉学致しもうした。

そしてそんな太助が此度紹介致すのは、みんな大好き名古屋港水族館!

此度はこの名古屋港水族館がいかに素晴らしいかを皆様にお伝え致しまする。

名古屋港水族館とは

愛知県名古屋市港区の名古屋港ガーデンふ頭にある公立の水族館でござる。

1992年10月に開館されたらしいですぞ!なかなか新しい水族館にござりますな!

日本一の延床面積

日本の水族館における延床面積ランキングなるものが、なんと1位!

日ノ本で1番広い水族館でござる!

世界最大級の野外水槽

延床面積面積だけではなく、屋外にある野外水槽が世界最大級の大きさ!

この大きさの水槽は、まず日本の水族館にはござらぬ!13,400tの海水が入っておるそうじゃ。

そこで見るイルカショーやシャチの訓練は圧巻でござる!何度見ても、あの大迫力の演舞に拙者は驚かされておりまする!

圧倒的な飼育数

この名古屋港水族館の中で飼育している個体の数は

約500種類!!

まずそんなに魚の種類があるのですな…

太助のおすすめ

今までのを聞くだけでも行ってみたくなるやもしれませぬが、実は魚だけではござらぬ。

ペンギン

中には4種類のペンギンが飼育されておりまする。

世界一過酷な子育てをすると言われているコウテイペンギンや、武将様の様な立派な髭を生やしておるように見えるヒゲペンギンなどもおすすめでござる。

ウミガメ

さらには最近ウミガメ回遊水槽が改装され綺麗になりもうした!

ウミガメも4種類の個体がおりまする。アカウミガメ、アオウミガメ、タイマイ、ヒメウミガメ。

様々な種のウミガメ達が優雅に泳ぐ姿は誠美しゅうござる!

料金

大人・高校生 : 2,030円

小・中学生 : 1,010円

幼児(4歳以上) : 500円

安い!!!!

アクセス

地下鉄名港線「名古屋港」駅の3番出口から徒歩5分でござる。

お車でお越しの際は、水族館から徒歩5分のガーデンふ頭駐車場等にお駐めくださりませ。

まとめ

これだけ書いてもまだまだ魅力の半分も伝えられていないかもしれませぬ!

あとは己が自身で足を運び、その目で確かめてきてくださりませ!

必ずや充実した時間を過ごす事にござりましょうぞ。

 

拙者の本日の名古屋紹介は以上にござる!最後まで読んでいただき、誠にありがとうござる!

それではまたお会い致しましょうぞ!

さらばじゃ!!

コメント

  1. 荔枝“ライチ”⭐️ より:

    太助さんと名古屋港水族館に行ってみたいです❣️
    めっちゃ楽しめそう💕

  2. 相州姥桜 より:

    太助さんも新日記帳に初陣おめでとうございます♪
    水族館は大好きで(惜しくも閉館してしまいましたが)日本で初めての水族館=松島水族館を始め、各地の水族館に出向いておりますが、名古屋港水族館は未経験(ToT)、不覚でございまする!
    太助さんのお話を聞いて行かねばとの思いを新たにいたしました。

  3. あっ より:

    太助さんこんばんは!
    名古屋港水族館〜!
    ペンギンのところはずーっと見てられる魅力があるんですよね。
    ぜひツアーを…って思ったけど、多分イルカとペンギンとベルーガのところで足が止まってはぐれるので、また個人的に行きます笑

  4. りーくん より:

    太助さん
    おはようございます。
    新しい日記帳での初更新ですね!

    太助さんの動物好きと動物の知識は
    改めてすごいなと思います。
    今回は名古屋港水族館の紹介だったので
    次回は東山動植物園の紹介をお願いします(笑)。

タイトルとURLをコピーしました