万韻夢物語 頃年 前田慶次

日記

皆の者達者であるか?

 

大ふへん者前田慶次じゃ!

 

 

我が日記帳開き大義。

野分が尾張を外れ雨上がる今。

 

 

着実に十一周年にも歩を近づける我等。

実は、、、密かに周年祭に向けても

儂は動いておる。。。

 

 

まぁ楽しみに待っておれ!!

その前に先ずは10月の毎月武将隊である!

 

 

皆参陣券は手にしたか?

やっとかめの直接我等十名の姿を目にすることができるし

小劇場なる城の中での戦故に

これに関しては普段の夜戦での戦よりも迫力が増して楽しめる!

 

 

何より

此の北文化小劇場なる場所は

花道が唯一ある。

 

 

 

此の意味わかるか?

儂も家康殿が座長。

仮装大会であるが

皆で楽しむ場としたい。

嘗ての宴も

身分を外して楽しんだ!

現世でも仮装大会は尾張の名物となり

知らぬ者同士でも楽しむ催し。

 

 

儂が主役なのはいつもであるが

此度は一人一人、皆も含めて

主役は其々!

して、その主役の一人一人が楽しみ

此の流行病を吹き飛ばす盛り上がりを作りたい!

 

 

 

普段見れぬ我等の姿に注目が集まりがちであるが本懐はそこではない。

 

 

 

演武でも拍手をする事しか叶わぬ今

この先もそう簡単に状況は変わることはなかろう。

 

 

わーーーー!と楽しみたくないか?

好きな武将や芸者や歌い手にに向けて声を発したいであろう?

 

 

 

 

その気持ち儂はよく分かる。

実際に声を上げて楽しむことは叶わぬが

我が気持ちを参陣する者、これを読む者、家臣、慕う者には知って欲しい。

 

 

 

 

応援する道具、いわゆる

グッズを持参して来い!と

言うておるが

誠に良いぞ。

此れは上記の我が想いとして

皆で楽しみたいからじゃ。

己が仮装してきても良いし

応援に徹しても良いし

派手に参ろう!

儂の祭りじゃ!傾こうぞ!?

 

 

 

兎に角

皆で楽しむ時間としたい。

 

 

 

 

して。

話を変えて

「二条家 vs. 近衛家」名門貴族の1000年の争い…『麒麟がくる』が描いた根深き“因縁”
朝倉家に身を寄せいていた明智光秀、その周囲は徐々に不穏な状況になりつつある。史実にその名が登場する時代に入った『麒麟がくる』を前田慶次氏が徹底解説。

 

我が連載のphpオンライン周知にて

麒麟がくるの解説!

先日名古屋城では

我がYouTubeをきっかけで家臣団にも入団してくれた者が会いにきてくれた!

こうして繋がりやきっかけを作れて

戦をやって良かったと思うわな。

 

 

 

また

本日は三浦殿の城郭談義を行進

広島大学名誉教授にして

城郭の第一人者の貴重な話を刮目せよ!

 

コスプレの歴史について10分で!

 

 

麒麟がくる26話解説!

明日は27話故に事前に確認せよ!

 

 

して。

明日は絆の上映会!

叔父貴、儂も参陣!

我が主軸故に気合入っておるぞ!

 

 

さぁ明日は長い1日じゃ!

前田慶次郎利益

 

 

コメント

  1. たかこ より:

    慶次様座長ということなので、間違いなく楽しいイベントになりますね!

    最近、赤いきつねと緑のたぬきのCMにもえらく反応してしまいます。
    家康様が緑のたぬきなので、
    慶次様が赤いきつね状態です(笑)

    配信は必ず観ます!
    劇場に行けるかは、まだビミョーです。行ける場合、

    応援グッズに制限はありますか?

    ⚪ペンライトや光るうちわ等の光りモノもOKですか?
    ⚪大きさ制限はありますか?
    ⚪掲げ方(胸前のみとか)制限はありますか?
    ⚪やっぱりタオルは振ったり回したりはダメですか?
    ⚪着席のままで、声は出さず使うということで間違いありませんか?

    色々疑問が沸いてきてしまいます=行きたくてたまらないけどコロナ対策しなきゃという自分もいます。

  2. より:

    慶次様

    返文が遅くなりました。
    毎月武将隊もあと数日。
    いろいろと迷ったのですが今の自分の状況を考えてオンライン参加に致しました。
    現地で盛り上がれないのは残念ですが、慶次様のことですからオンラインでも存分に楽しませて下さるだろうと期待しております。
    会場に訪れた方々の応援や仮装も楽しみですね!!声は出さずとも楽しさがお互いに伝わる現場になるといいですね(^^)

    絆上映会もとても楽しかったです。前田家ならではのわちゃわちゃ感。台本を持ってきてくださったのも嬉しかったです。私達は拝見すること叶わないものなので貴重な機会をありがとうございました。

    11周年に向けても動いてらっしゃるとのこと。例年通りとはいかないでしょうが今年ならではの11周年を楽しみにしております。

    YouTubeやYahoo!ニュースでもより多くのかたの目に触れる機会が増えてきましたね。拝見している身としても嬉しいです!
    慶次様のオンライン歴史講演のチケットも購入致しました。タイトルだけでワクワクです(*´艸`*)

    気温の変化が大きい昨今。イベントが多くお忙しいと思いますが、どうかご自愛くださいね。

タイトルとURLをコピーしました