甘味処とうま~ふわどらん~

日記

甘味処とうまへよういりゃあたねぇ~

 

ゆっくりしていってちょうでゃあね~

 

本日のお品書き

本日は

・ふわどらん

・どらっぽ

の二品をお届け致しまする

ふわどらん

名古屋でどら焼き

ホッと一息、できたておやつ 

ふわどらん

あの両口屋是清が運営するどら焼き専門店じゃ!!


店舗情報

住所:名古屋市中区栄3丁目4-6先

電話番号:052-971-3315

営業時間:11時~18時(新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業時間を変更しておる)


 

「ふわどらん」ちゅう名前は、親しみやすく優しい響きを大切にあたたかみのある、できたてならではのふわふわどら焼きから店を想像して付けられたそうな

 

その名の通り食べるとホッと一息、心が休まりまする

店での実演もいつまでも見られますしの!

 

そんなふわどらんで頂くのは・・・

どらっぽ

「ふわどらん」で作られるどら焼きは「どらっぽ」と呼ばれておりましての

ふわふわの皮

定番4種類と季節限定のあん

愛嬌ある妖精どらっぽの焼印

 

食べるのがもったいないくらいの可愛さじゃ!

 

じゃが甘味に憑りつかれし拙者は問答無用ばくり!といかせていただきまする

 

此度手に入れたのは

小豆

小豆バター

濃茶

期間限定 ぱんぷきん

の四つ

定番のカスタードは売り切れておった・・・

どれもこれも美味かったのぅ!!

 

拙者のおすすめなんじゃが小豆バターはちぃと温めてバターをとろけさせるとさらに美味いですぞ

 

またこの大きさも良くてのぅ

ちと小ぶりな大きさはいろいろな味を楽しむにはもってこい

拙者は一口でいってまって口いっぱいに頬張るのが好きじゃ!!

 

じゃが一口でいくと

あっ!

っという間に無くなってまうで気を付けねばならん

 

皆様も是非ご賞味あれ!!

 

陣笠隊踊舞

 

 

 

 

コメント

  1. りーくん より:

    踊舞さん
    おはようございます。

    両口屋是清さんのふわどらん、
    名前は聞いたことがありますが食べたことはありません。
    お店はサカエチカにあるんですね。
    見た目も可愛らしいので食べてみたいです。
    ・・・小ぶりな大きさ?
    踊舞さんの手が大きいのではなくて(笑)?

  2. 相州姥桜 より:

    踊舞さん、こんにちは~♪
    店名も品名も幸せがいっぱい詰まっていそう(*^^*)
    踊舞さんの手の大きさから察して…一口は厳しそうな…でも口いっぱいに頬張ったらきっと幸せになれますね~♪
    焼きたてを是非是非食べに行きたいです!

  3. 結月 里洋(ゆづき りょう) より:

    美味しそうですね(≧ω≦)

タイトルとURLをコピーしました