万韻夢物語 名古屋城 前田慶次

日記

皆の者達者であるか?

 

 

大ふへん者前田慶次じゃ!

 

 

我が日記帳開き大義。

 

此度名古屋城へ登城し民と交流を深めて参った。

 

 

主にけふは畿内の登城者が多かったのぅ。

援軍の者達も大義!

 

 

けふは大坂の愉快な奴がおったのぅ。

何かと名古屋の味噌は味が濃すぎると。

当世の関西人とやらは洒落っ気が効くらしい。

此の傾奇者を笑かす手強いやつであった。

帰り際楽しかった!と素直に申してきたわ。

 

 

その者の良い名古屋土産として

儂が存在したらば本望。

 

 

最近はYouTube視聴者が登城してくれるのを実感する事が多く嬉しい限り。

 

 

無論、、初めて知った者が

尾張の案内に留まらず

我がYouTubeを登録してくれたりと

数多くの戦さ場に繋がる事ができておる。

 

 

 

一部ではあるが

返文コメントをしてくれると

儂も目を通す故に助かる。

そこは現世の良きところに候。

 

 

我等の時は文を認めて

幾日もかけて相手に届けて想いが伝わる。

 

それが今は伝えたい時に発信する事が叶うとは。。。

 

 

 

恐れ入る。

 

 

 

故に我がツイッターやらYouTubeに届けよ!

麒麟がくる解説

 

城郭第一人者三浦殿と城談義

 

 

 

して。

毎月武将隊ハロウィンの乱

 

 

何の仮装するかは決まっておらぬが

慶次軍は

秀吉様

清正

なつ

太助

 

という

何とも統率のとれた

天晴な軍団編成か!

 

間も無く開戦となるが

皆参陣権は手にしたか?

オンラインなるものでも楽しめるでのぅ。

 

 

 

 

おお。

オンラインと申せば

我が歴史講演会の第二回開催決定!

前回は多くの者が視聴してくれた故に

儂も第二回の舵を切り申した。

 

歴史が不得手な者も

老若男女関係なく楽しめる

歴史講演会と名前だけくらい!と

儂が思う程敷居が低いが確実に勉強になる会。

 

 

此度は何処の大名家に仕えるべきか。

 

 

大名、国は今で申す企業

戦国時代を企業に例えて

ブラック企業、ホワイト企業

先輩の声やら

兎に角誰でも分かる!

を信念に届けるぞ!

 

 

参陣は武商店をご覧あれ!

 

 

 

 

コメント

  1. より:

    慶次様

    こんばんは。今日は名古屋城への登城お疲れ様でした。
    今日はせっかくの良いお天気だったのに伺えず残念でしたが、また折を見つけて子供連れて会いに行きますね〜。

    先の日記に気づくのが遅れて今日返文を致しました。重複しますが、YouTubeも毎月武将隊も楽しみにしています。もちろん歴史講演会も!!
    現世ではチャットというものがありますからすぐ言葉を伝えることができますねー。YouTubeやオンライン配信でも慶次様やみんなと話しているような感覚で楽しいです。

    仮装はどのような策を練られているのでしょう。わくわく(*゚▽゚*)
    歴史講演会もタイトル見ただけで気になりすぎますし(*゚▽゚*)
    歴史が不得手な方にもぜひ見てもらいたいですね。
    楽しみにしています!!

  2. 結月 里洋(ゆづき りょう) より:

    ひろがりをみせてますね!

    仮装の戦う軍は、豊富系の方々ですね♪

  3. れい より:

    慶次様

    おはようございます。
    昨日も良き出会いがあったのでございますね。
    何よりです。
    (*^^*)

    ハロウィンの乱まで、あと数日。
    そして、歴史講演会も・・・もりもり盛りだくさんでございますね。
    楽しみにいたしております。

    それでは本日も、良き1日となりますように。

  4. たかこ より:

    慶次様に会いにGOTO名古屋!です。
    旅行代金35%割引に加え15%分(5000円)の地域共通クーポンまでいただきゴキゲンで新幹線に乗ったら、なんか、目が見えない。。コンタクトレンズ片目落としました。名古屋でまずGOTOはコンタクトレンズ屋さんです。。知らない所でコンタクトレンズ作るのはドキドキですが、慶次様の仮装をこの目に焼き付けるためにはやっぱり、両目で見えた方がいい。。

    波乱の幕開け私のGOTO名古屋。
    一応ペンライト携えて。
    無事慶次様に会えますように。。
    慶次様の仮装みて、楽しい時間を過ごせますように。。

    まずは、名古屋駅で降りること!
    爆睡したら東京まで行くやつです。

タイトルとURLをコピーしました