万韻夢物語 ハロウィンの乱 前田慶次

皆の者達者であるか?

 

大ふへん者前田慶次じゃ!

 

我が日記帳開き大義。

 

今宵は名古屋おもてなし武将隊が毎月武将隊の日。

十月神無月は

我前田慶次と徳川家康様の二人が主軸を務めるハロウィンの乱。

 

 

 

そもそも、儂が仮装大会は尾張名古屋の文化を発信したい気持ちを汲んだ上で

世のハロウィンなる仮装と掛け合わせて開催。

 

名古屋では世界コスプレサミットを始め

漫画、アニメなるものの聖地とも言え申す!

 

 

我等は名古屋を発信する

名古屋を世界一の観光都市にすべく戦働きを励む。

 

 

これを通して皆がちぃとでも

仮装なら文化を楽しんでくれたらば本望。

 

 

無論、我等武士が致す仮装だでな

現世の者達の仮装とは異なるが

楽しめたであろう?

 

 

直接参りし者達楽しめたか?

応援グッズなるものを身に付けての

援軍も大義であった!

我がうちわは見つけては槍差しは届いたであろう?

 

 

 

また

オンライン上での参陣も大義。

多くの者が視聴と相成った。

無論、アーカイブなるもので

未だ視聴しておらぬ者がおると心得る故に中身についてはあまり触れぬが。

 

 

 

 

昨今の影響中

援軍の楽しさ、楽しみも其々であるが

それこそ

共に心を高揚させて楽しむのも一興。

 

 

此度は斯様な催しとした。

 

 

 

視聴する者達も

落ち着いたらば直接参れのぅ

 

 

 

 

いつまでも

皆々の参陣を我は待つ

 

 

 

来月は遂に11周年。

 

 

 

 

共に周年祭を祝おうぞ。

前田慶次

 

 

 

 

麒麟がくるは明日楽しみにせよ。

 

 

 

 

儂はやりきって

楽しかったぞーーーーーーーー

コメント

  1. たかこ より:

    約半年ぶりの名古屋です。
    夜明け前に地震があったらしいけれど、昨日は名古屋を楽しみすぎて足パンパンで、爆睡で鈍感で気付かなかったです。

    慶次様が座長。しかも、コスプレ!ありがたいことにオンラインでも生配信してくださるけどけれど、生で観たくて観たくて、不織布マスク二重にして来てしまいました。

    久しぶりに生で観る慶次様は頭から足の先まで輝いていて目が釘付けでした。そして目って、こんなにキラキラに光り輝くんだなあ。。少女漫画みたいにキラキラ。石原さとみさんが、目薬のCM会見で「目に光を入れてキラキラ反射させるのが好き」とか言われてたのを思い出してしまったけれど、慶次様は、オーラかな?もしかして目が発光してるのかも?と、見とれてしまいました。あの髪型はイケメンが際立ちますね。

    皆様さすがの仮装でいっぱい笑わせてもらいました。信長様の筋肉美まで見せていただき、ハロウィン、楽しい企画に感謝です。いつか慶次様と信長様の筋肉コラボ、ツーショット写真集お願いします。

    慶次様軍の勝ちですが、罰ゲームがコスプレ演武と聞けば、家康様軍はどーなるのか見たい気もしますが(利家様も)、慶次様のキラキラコスプレ演武が見たいので、ついついあまのじゃく。。

    楽しい時間をありがとうございました。本当に来てよかったです。昨夜2個もアーカイブお知らせメールが来ました!劇場参加者にもアーカイブくださるとは知らず、配信チケも購入してて。。笑。何度も楽しませていただきます!

    P.S.オアシス21で盆踊りイベントがあっていて参加してみました!名古屋の盆踊りは日本舞踊の先生みたいな男性たちが美しくお手本で、清正様みたいな動きで、目が釘付けでした。名古屋の盆踊りは。。上品ですね。イケメン多いし。慶次様たちと踊った元気なセントレア盆踊り思い出してました。

  2. れい より:

    慶次様

    おはようございます。
    毎月武将隊 ハロウィンの乱、盛り上がりましたね。
    とても楽しゅうございました。
    笑い過ぎて、笑い疲れております(笑)
    慶次様も楽しまれているご様子がすごく伝わってきました。
    仮装は、とてもお似合いで格好良かったです。
    勝敗をつけるのは難しゅうございますね。。。

    11周年の情報が、これから少しずつ更新されていくのですね。
    わくわくしながら更新を待ちます。
    麒麟がくるは視聴済ですので、徹底解説、そして、
    今夜の戦国音絵巻も楽しみにしております。

    それでは本日も、よき1日となりますように。

  3. 結月 里洋(ゆづき りょう) より:

    まさかの姿、ド肝を抜かれました!!

  4. より:

    慶次様

    ハロウィンの乱お疲れ様でした。
    視聴組でしたが十分に楽しめました。いえ、めちゃめちゃ楽しかったです!慶次様の仮装、かっこよかったですよー。羽織もとてもお似合いでした。10周年を迎えあの姿を拝める日が来ようとは!笑
    しかし投票となると正直なところ、票入れたいけど演武も観たいという悩ましいところですww

    慶次様が皆で楽しめるように心を砕いてくださってありがとうございます。
    11周年祭もまさかのお知らせで驚きました。楽しみにしています!!(*゚▽゚*)

  5. 5101(光一真衣) より:

    慶次様こんにちは。ハロウィンの乱お疲れ様でした。坊主になってもイケメン!!真のイケメンですね。信長様の腕の筋肉もかっこよく、清正様は雅でうっとりしてしまいました。他の方々は面白く、笑わせていただきました。最後慶次様が家康様の手を引き帰られたのが可愛らしかったです(*^。^*)利家様がどんな仮装をするのかも気になります。
    勝敗は甲乙付けがたかったので、どちらの演武が見たいかで決めさせて頂きました。

タイトルとURLをコピーしました