虎の目録

日記

下剋上の虎

ここではYouTubeチャンネル織田信長の下剋上の虎チャンネルに出演した「虎」を紹介する

一匹目 ☆←ヒトデ

ご存知この日記帳の師匠でもあるヒトデ氏が下剋上の虎一匹目となった。会社員を辞め、ブログで生計を立てる、ブログの大樹カリスマである。誰もがブログを語れば必ず行きつく男、仕事を辞めたくて辞めたくてしょうがなかった男が成した下剋上とは!?

下剋上の虎 ヒトデ編

二匹目 矢方美紀

元アイドルグループSKE 矢方美紀、タレント声優ナビゲーターとして、テレビ、ラジオで活躍する他、自身の闘病を綴った著書「27歳のニューガン・ダイアリー~ボクの美紀ちゃんが乳がんになった話~」も絶賛発売中。この小さき姫の強さには感服仕る

下剋上の虎 矢方美紀編

三匹目 お笑い芸人酒井直斗

お笑い芸人 酒井直斗 ほぼ毎日のように愛知のどこかで喋りを披露している男、愛知のラジオ界はこの者無しでは語れぬのかもしれぬ、最近結婚もしてノリノリの芸人である。(どっかんプロ所属)

下剋上の虎 酒井直斗編

四匹目 TOLANDOVLOG サム マサキ

名古屋大須でTOLANDCAFEを経営、ビルプロデュース、スナック経営、YouTube「TOLANDVLOG」等で活躍、此の者達の正体に迫る。

11月21日「謎と武将と男とご飯」にても共闘予定!観覧券発売中

下剋上の虎 TOLANDOVLOG編

五匹目 せいや

ヒトデ氏と共闘しYouTubeヒトデせいやチャンネルにて「見つけよう理想の生き方」を掲げ世の中に利益ある情報を発信する、ノウハウ系YouTuber。ブログの大樹カリスマをYouTubeに引っ張り出した経緯や、自身の成功体験、どのような経験も失敗に終わらせない鋼の男に注目

下剋上の虎 せいや編

六匹目 高瀬統也

アーティスト高瀬統也 時代を担う、歌手音楽家、22歳の若武者は音楽の世界にて既に素晴らしき経歴を持ち順風満帆で華やかであるが、しかし若武者は苦悩し、殻を破って今に至るという話を下剋上の虎にて披露してくれた、22歳とは思えぬ哲学に織田信長も舌を巻く。

下剋上の虎 高瀬統也編

七匹目 小林利起

キングダム研究所 小林利起(こばやしりき)

漫画キングダムを解説研究し続ける男は何故そこに行きついたのか?そして山城国(京都)からやって来た男の野望とは??

下剋上の虎 小林利起編

 

八匹目 陽菜ひよ子 宮田雄平

著書「ナゴヤ愛 地元民も知らないスゴイ魅力」 文・イラスト 陽菜ひよ子  写真・宮田雄平

陽菜ひよ子殿はイラストレーター、漫画家、文筆家
宮田雄平殿は写真家
どちらもフリーランスで活躍する二人が何故この話題の著書を生み出す事になったのか??
なぜ「ナゴヤ」だったのか?? そしてプロとは何か?

虎として初の夫婦で登場!二人の下剋上を見逃すな!

下剋上の虎 陽菜ひよ子 宮田雄平 編

9匹目 相談おぢさんきしころ

「相談おぢさんきしころ」殿
この男はいったい何者なのか!!!!?
TikTokは10万人フォロワー、ウェブ制作、YouTube、ゲーム実況、ブロガー、投資家、美食家、肉食、猟師と様々な肩書を持つ、下剋上の虎ならぬ麒麟児か!?

 

虎狩りは、まだ続く

現在有力な虎を続々と捕獲中、今後の下剋上の虎も楽しみにしておれ

多くの虎に会ったが、共通することがあるそれは「今は結果は出なくとも好きなものを続ける」である。

現世は多くの者が、何か夢を叶えたい、何か成功させたいと「夢」を持つ良き時代となったが、故にどうしてよいか分からない者、挫折する者、迷う者もおると聞く、下剋上の虎をにて少しでもそのような者達の足掛になればと思うておる、現世に生きる者達よ、己の夢を抱け、己の天下を目指せ、良き時代に生きる主等に見てもらいたい思う。

如何に困難があろうと儂はこれを続けたい。

主等のチャンネル登録、視聴を心より待つ   信長

 

コメント

  1. りーくん より:

    信長様、こんにちは。
    お疲れ様でございます。

    下剋上の虎に出陣された虎々様、
    こうしてみると結構多いですね(笑)。
    あらゆるジャンルの虎々様の語り、興味深く視聴しています。
    今後さらに虎々様が増えていくのでしょうね。
    楽しみです。

  2. 墨絵師 より:

    好きなことを続けて仕事にしましたが、その先の「これやりたい!」の実現には自信が無かったりします。
    技術的な問題より、マインドが重要だと思っていて、下克上の虎を見て「ああこんな風に考えるんだなぁ」と参考にさせて頂いてます。

    諦めずに続けることが大事なんだなと、とても響きました。

  3. みなみ より:

    下剋上の虎🐯チャンネル登録をし、毎回楽しく視聴しております。

    だんだんこのチャンネルが「織田信長人気YouTuberへの道〜目指せチャンネル登録者数1万人〜」みたいに見えて、YouTuberを目指す視聴者と共に信長様ご自身がノウハウを学んでおられて、いきなり全てができる状態を見せられるより、回を追うごとの楽しさがあります。動画を上げる頻度とか喋る速さとかいろいろ虎の皆様がおっしゃっていましたけど、なにもそれはYouTubeに限らず、人を惹きつける手腕の一つとして勉強になります。
    ここのブログであったり、今度の11周年企画であったり、ラジノートのご出陣(予定)や高瀬さんによる楽曲提供(希望)と虎の皆様と信長様の繋がりも楽しみにしてます。

    数多のYouTubeチャンネルが溢れYouTube配信の戦国乱世ともいえる昨今ですが、いつか信長様がおっしゃっていたあの現世の侍といえる方をお呼びできるまで続けていただきたいなと思います。応援しております。

  4. 結月 里洋(ゆづき りょう) より:

    夢は、続けなくてはですね!!

  5. たかこ より:

    昨日の始球式は義足のアスリートさんでしたね!
    スゴかったです。
    スゴいといえば、
    名古屋スゴいなと思って見させていただいてます。
    名古屋市の畑中ジムの田中恒成選手が年末に井岡選手と戦います。岐阜県出身の方です。
    下克上目指して欲しいです!
    名古屋では盛り上がっていますか?
    私は地方なので肌で伝わって来ないです。
    信長様の応援があると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    信長様が続けてくださる意気込みが伝わってきて嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました