やっとかめぐり

名古屋紹介

皆様よういりゃあた!

陣笠隊踊舞にございまする

本日の名古屋紹介はやっとかめ文化祭からあの催しをご紹介じゃ!

やっとかめ文化祭

時をめぐり、文化を旅する、まちの祭典。

それがやっとかめ文化祭にござりまする

 

街中が舞台となりて行われる催しは様々

芸どころまちなか披露

狂言

ストリート歌舞伎

講談

尾張万歳

正調名古屋甚句・熱田神戸節

箏曲

お座敷ライブ

しゃちほこチャレンジ

芸どころ名古屋舞台

狂言「蟹山伏」

能「安達原 白頭」

日本の話芸「怪談づくし」

まちなか寺子屋は全部で二十一講座

まち歩きなごやは全部で三十九コース

と様々な芸に触れることのできる祭りじゃ!!

そして此度拙者が紹介したいのはこちら!!

乙女の名古屋 乙女な和菓子

こちらはやっとかめ文化祭の中でやっとかめぐりと題して名古屋の和菓子を巡る旅が出来まする

参加店舗は全部で二十三店舗

一、青柳総本家KITTE名古屋店

二、一朶

三、大須ういろ本店

四、覚王山 不老園

五、京菓子司 亀広良

六、尾張名古屋 亀屋芳広 本店

七、川口屋

八、御菓子司 桔梗園

九、御菓子司 菊屋

十、御菓子司 菊屋茂富十一、尾張菓子 きた川

十二、きよめ餅総本家

十三、あられの匠 白木

十四、雀おどり總本店

十五、大黒屋本店十六、つくは祢屋

十七、納屋橋饅頭万松庵大須万松寺通店

十八、御菓子司 不老園正光

十九、万年堂

二十、御菓子司 美濃忠

二十一、御菓子司 もち観

二十二、餅文總本店 本店

二十三、両口屋是清 栄店

じゃ!!
拙者も行ったことのない所が数多くあるもんで今巡っておる!
今のところ十五店舗行き申した
残すはあと八店舗
残る期間はあと十日
拙者は全制覇できるのか!?
乞うご期待!!
皆様も行ってみてちょ
陣笠隊踊舞

コメント

  1. りーくん より:

    踊舞さん
    おはようございます。

    やっとかめ文化祭、
    今年も開催されましたね。
    和菓子巡りは毎年頑張ろうと思っているのですが、
    なかなか達成できません。
    踊舞さんには是非とも全制覇してもらいたいです。
    全制覇報告、楽しみにしています。

  2. 結月 里洋(ゆづき りょう) より:

    和菓子、沢山ですね(*´д`*)

タイトルとURLをコピーしました