とまろぐ

日記

踊舞の日記帳

 

皆様こんにちはじゃ!

拙者名古屋おもてなし武将隊陣笠隊踊舞にござりまする

この度は御大将織田信長様がこの新しき日記帳を普請なされ、これまで使っておったあめーばぶろぐから居を移して参りました

そこで心待ち新たにいくつかの策を用意致した

これから拙者が綴って参ろうと思っておる題目を発表致しまする!

いよー!!!

どんどんどん!!

ぶぅぅおぉぉぉおおぉぉぉ!!

さぁそれでは参りましょう

一、甘味処とうま

三度の飯より甘味好き

現世ではすいーつこんしぇるじゅなる資格も取り申した拙者がいろんな甘味を紹介して参りまする

甘味紹介と託けて甘味を食べて参る一石二鳥なお題目じゃな!

二、踊舞かるた

これは拙者独自のかるたを作って参るものにござる

名古屋の名所、名物、歴史等々をかるたにて楽しく学んで参れたらええなという目論見じゃ!

完成した暁には売り出して一山当てたいと思うておりまする

三、とうま軍記

戦国の世、数々の軍記物や絵巻が残され現世に伝わっておりまする

されど難しゅうてよう分からぬ!

っちゅう方もいらっしゃりましょう

そこで拙者が拙者なりに戦国の世の事を綴って参りまする


 

というような三本柱でひとまずは参ろうかと思うておりまする!

皆様楽しみにしとってちょう!

此度はお読みくださりありがとうござりました!

陣笠隊踊舞

コメント

  1. りーくん より:

    踊舞さん
    こんにちは。お疲れ様でございます。

    新しい日記帳の更新、
    ありがとうございます。
    新しい日記帳では
    楽しい企画を考えているのですね。

    踊舞さんはスイールコンシェルジュの資格を得ながら
    その才を披露される場があまり無かったので
    この日記帳で才を発揮できるといいですね。

  2. 相州姥桜 より:

    踊舞さん!仮想空間ではありますが、甘味処遂に開店ですか?待っておりました~!
    秀吉様を虜にした鬼まんじゅう、踊舞さんお勧めの甘味の数々、楽しみにしております。
    かるたや戦国のお話も踊舞さんならではの発想で展開されることでしょう。
    かるたの完成と発売に期待しております!

  3. あっ より:

    踊舞さんこんばんはー!
    そういえば、かるたうる…かるたありましたね…!!ルンバより加藤がいまだに頭に残ってます笑
    踊舞さん独自の視点での3本柱、楽しみにしてますね!

  4. 葵蘭 より:

    踊舞さん、お早うございます!

    こちらの新しき日記帳では初のとまろぐですねーっ!!
    ありがとうございます(*´-`)

    あめぶろからお引っ越ししたという事で、こちらでの策の題目発表ーっ!!
    いよー!!!ぱちぱちぱちぱちっ!!!

    一、甘味処とうま !

    すいーつこんしぇるじゅ踊舞さんの甘味紹介っ!聞きたいですーっ!楽しみっ!!♪ヽ(´▽`)/
    紹介の為と言って、たくさん甘味食べ歩ける踊舞さんも幸せで良いなぁ~(笑)

    二、踊舞かるた !

    配信戦でのなごやかるたでのご活躍もありましたし、踊舞さん独自のかるた良いですね~!
    以前も出しておりましたし、今度は名古屋のお土産として売り出せれば…夢が広がりますね~(*´-`)

    三、とうま軍記 !

    踊舞さんなりの戦国の世のお話、面白そうーっ!(*≧∀≦*)

    ひとまず、三本柱楽しみにしておりますねー!!✨
    まぁ、踊舞さんですし…また突然に新しき面白い事はじめるのも楽しみにしておりますね~(*´∇`*)

    それではまた☆

タイトルとURLをコピーしました