書の道 二十二日目

日記

あいさつ

 

皆の衆!!

こんばんわじゃ!!

 

十一周年祭

参陣したもの!

オンラインにて参陣したもの!

参陣出来なかったものも!!

 

誠に有難うござった!!!

 

周年祭にてわしは

書道展開く事が叶い

 

誠に嬉しく思うておる!

 

オンラインにて観に来れんかったものの為に此度の書道展の一部をわしの写し絵と共にお送りいたす!

 

来れたものも共に楽しんでもらえると嬉しくおもう!!

 

書道展 書の道

このひと月

今までよりずっと早い調子で

 

書と向き合って参った!

 

周年祭の鍛錬と共に

かけて参った書の道…

 

 

誠に楽しく進む事ができた!

 

鍛錬に行き詰まった時は

書の道へ

書の道に行き詰まったときは

鍛錬へ

良き日々を過ごし

そして周年祭

誰もかける事なく、無事十名で駆け抜ける事ができた!

 

これも

皆々が応援してくれたおかげじゃ

 

ありがとさんじゃ!!

 

これから十二周年の第一歩を

明日から歩んで参るわけじゃが

わしらと共に歩んでくれるか?

 

 

いや

 

 

共に歩んでちょーよ!

 

この猿と共にな!!

 

此度の日記帳はこれにてしまい

 

またの!

 

さらばじゃーー!!!

 

豊臣秀吉

コメント

  1. あっ より:

    殿下今日もおつかれさまでした!
    今日わーわーと感想お伝えしちゃったので言いたいことは伝えられたのか全くわかりませんが、周年祭、殿下の表情とか動きとか本当に好きでした。
    で、わーわーした結果書道展の感想を全然言えず…。笑
    十八日目がお気に入りです!
    武将隊印ももちろん手に入れましたよ〜!
    十二年目も笑って過ごせる日々で有りますように!遠くからひょこひょこ着いていきまーす。

  2. 丈夫なからくりの者 より:

    太閤殿下、おはこんばんにちは!

    大きな祭りが明けた今日、お城でのご公務をお疲れ様にございました。

    現世に再び蘇られた殿下の、ひとつの歩みの軌跡として『書の道』をなんどもぐるぐると鑑賞させていただきました。
    いや、その方向には全く明るくは無いのですが…最初はしっかりどっしりと、しかし徐々に軽やかになっていく書達を観るのはとても…”楽しい”と感じました。

    春からいままで、殿下から幾つもの言葉や印象をいただきましたが
    『周年祭』という区切りの時に、この『書の道』もそうですし…舞台の上の殿下からも…多くの楽しさ、嬉しさを賜った様に感じています。

    《共に》など恐れ多くもありますが、許されるならば喜んで歩ませていただきます!!!!!!!

    本日もありがとうございました。
    寒さがよりしんしんと堪える日でございました。どうかご自愛くださいませ。

  3. ナオ姉(おなお) より:

    秀吉様、こんばんは!
    書道展、生で拝見すると墨の乗り方というか筆の走り方というか、そういうのも感じられたりして、日記帳で拝見するのとはまた違った味わいだなぁという感想でございました。武将隊印を宣伝する一枚が好きとかちょっとへそ曲がりな(?)感想もお伝えしてしまいましたが、お茶目なお人柄も乗った秀吉様らしい書が、本当に良いなぁと思ったのです。こういったお戯れの書も、題目の立派な「書の道」も、どちらも好きです(*^_^*)これからも秀吉様の書の道の行く末を楽しみにしておりますね!

  4. たかこ より:

    アートピアホール十一周年祭おめでとうございました!
    書道展も同時開催で楽しさ倍増でした。ありがとうございました。
    わちゃわちゃニコニコ快活に動き回られるお姿、かっこいいキレキレダンスばかり見てましたので、書を見て、また違う静かな真剣モードの秀吉様を想像して「おだやかな心」(←柳田悠岐選手がバッターボックス入る時のやつ)になりました。「夢」という字が特に素敵で印象に残りました。

    翌日豊国神社に初めて行きました。
    「夢」という大きな書が目に飛び込んできました。そこでまた書道展を思い出しておだやかな心になりました。
    パチパチと焚き火もあってとても癒されました。

    名古屋の旅の良い思い出。ありがとうございました。

  5. 相州姥桜 より:

    殿下、おはようございます!
    殿下の書、生で見たかったですが、おんらいんにて士周年祭観覧させていただきました。
    初日のしょうるぅむで信長様が殿下の書道展の入口だけ見せて下さって、もっと見たい気持ちで悶々といたしました(笑)
    これまでに日記帳で見せて下さった書の数々を思い出しながら、勝手に殿下と共に歩いてきた気にもなりました。
    これからもどうぞついて行くことをお許しくださいませ。そして第二回書道展も是非に!

  6. りーくん より:

    秀吉様
    おはようございます。

    名古屋おもてなし武将隊11周年祭、
    お疲れ様でございました。
    秀吉様の書道展「書の道」も素晴らしかったです。
    鍛錬の合間にも書に向かわれていたということで
    書は秀吉様の心の安寧にもなっていたのですね。
    素敵ですね。
    これからも秀吉様の書の道が続かれていくことを期待しています。

    11周年おめでとうございました。
    12年目もよろしくお願いいたします。

  7. 結月 里洋 ゆづき りょう より:

    チラッとでも拝見できて嬉しいです( ´ω` )/

タイトルとURLをコピーしました