甘味処とうま〜嵜本〜

日記

甘味処とうまへよういりゃあたねぇ~

ゆっくりしていってちょうでゃあね~

本日のお品書き

本日は

・高級食パン専門店 嵜本

・「極生”ミルクバター”食パン」

の二品をお届け致しまする

高級食パン専門店 嵜本

「毎日食べられる」「毎日食べたい」ヘルシーな食パンを目指し

二年余りの開発期間を経て産まれたのが嵜本の食パンでござる

十一月二十一日に

名古屋に初上陸致した!

定番の食パンの種類は二種類

「極美”ナチュラル”食パン」

「極生”ミルクバター”食パン」

がござりまする

「極美”ナチュラル”食パン」は

「毎日食すことへのこだわり」から卵・乳不使用で癖のない北米産の小麦を使いもっちりしながらも歯切れの良い食感となっており、麦の優しい風味とほのかな甘さを感じられる、シンプルでヘルシーな朝のベーシック。安心と美しさを追求した食パンだそうな

 

「極生”ミルクバター”食パン」は

「そのまま食べたい、何もしなくても美味しい食パン」で、北海道産牛乳や北海道産生クリームを始め国産バターや蜂蜜の芳醇なこくを閉じ込めた一品。もっちりしっとり、みみまでふわふわの、とろけるようなリッチな味わいが完成したそうな

 

っちゅうわけで食して参りましょう!!

「極生”ミルクバター”食パン」

こちらは店内で食べられるもので

「極生”ミルクバター”食パン」のトースト、三種のジャムとエシレバターのセットに飲み物を付けたもの(千円)じゃ!

ジャムはどえりゃあ種類がある中から三種類を選び申す

わしは

・いちご

・ミルク

・きなこ

の三種類を選択

いやぁうまそうな食パンじゃぁ

厚さもえりゃあもんじゃ!

蒸れぬように下に金網も敷いてあるわい

 

早速食す、まずはそのまま

うむ!美味い!

 

もっちりしっとり!

何も付けておらぬのにどえりゃあ甘い!

ミルク感がどえりゃあぞ・・・

これはまさに何もしなくても美味しい食パンじゃぁ

 

次は添えられたジャムをつけて

 

どれもこれも美味い!

ジャムだけでも美味い!

え、別で瓶売りしておるじゃって?

そんなん買うてくしかござらんじゃろう

 

種類も沢山だでまさしく毎日食べたいと思う食パンにござる

 

と思うた者にうってつけなのが月額定期じゃ!

月千円で月一本食パンがもらえると共に店内飲食すると毎日食パン一枚が無料(トッピング・飲み物の注文が必要)でもらえるんじゃ!

これで毎日食べられまする!!

皆様もご利用してみては如何か!?

 

十二月五日にはサカエチカにも店が開店致しますぞ!

 

陣笠隊踊舞


高級食パン専門店 嵜本

住所 名古屋市中区栄3-27-27

営業時間 11:00~19:00

定休日 なし

嵜本ホームページ https://shokupan-sakimoto.com/


 

コメント

  1. 結月 里洋 ゆづき りょう より:

    美味しそうですね(*´д`*)

  2. あっ より:

    踊舞さんこんにちは!
    エシレ…バター…!魅惑の響きです…食パンも美味しそう〜!!
    色んなサブスクリプションサービスがありますが、食パンにもあるんですねー。
    毎日食べられるのはすごい…まずは一枚食べてみたいと思います!

  3. りーくん より:

    踊舞さん
    こんにちは。お疲れ様でございます。

    昨今流行りの高級食パンですか。
    名古屋にも美味しそうな食パン店が何店かありますよね。
    こちらの食パンも美味しそうです。

    そのままでも美味しい、
    トーストにしても美味しい、
    ジャムをつけても美味しい、
    最高ですね!
    ちなみに私は食パンのミミが好きです(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました